スマホは現代人にとって必需品。いつでも写真を撮ることができて便利ですが、知らない間に盗撮されているかも!?今回は、交際相手のスマホをみてゾッとしたエピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

スマホで写真撮影が趣味の彼

暇さえあればいつでもスマホ。そんな彼は写真を撮るのが大好き。デートの時はもちろん、何気ない瞬間でもカシャッ!「今日はこんなにいい笑顔が撮れたよ」などといつも嬉しそうに話していました。

スマホにもこだわりがあり「写真はきれいに残さなきゃ思い出が汚れる」と高画質の機種が出れば常に買い替え。今思えば妙にクサいことを言ってくるなど、自分の世界を持っている人だったのかもしれません。

写真フォルダーには知らない私がいっぱい…

付き合って1年ほど経つと、常にスマホをいじっている彼の浮気を疑うようになります。私は、彼がお風呂に入っている隙にスマホをチェックしてしまいました。「LINEは異常なし。次は写真を見ておこう」そう思い、写真フォルダーを見て驚愕!「フォルダー名:彼女」…これは何?

震えた指でフォルダーを開くと、そこには私の下着姿の写真や、シャワーを浴びている様子などが収められていたのです。しかも肌の質感が分かるほどの高画質…これって盗撮じゃん!一瞬で背筋が凍りました。

恐怖!開き直りのリベンジポルノ宣言!

お風呂上りの彼にスマホを突き付けると「好きすぎてお前の全てをスマホに残したかった。会えない日もこれを見れば元気になれるんだ」とポツリ。盗撮癖のある彼が気持ち悪く思えて、完全に気持ちも冷めてしまいました。

数日後、私から破局を切り出すと「どうしても別れるというのなら、裸の写真をネットにばらまいてやる」とまさかのリベンジポルノ宣言!私が警察に相談すると言ったことで、やっと諦めてくれましたが、知らないところで悪用されていないか今でも不安でなりません。

いつでもスマホカメラのシャッターを切っている。そんな男性には気を付けたほうが良さそうです。

ftnコラムニスト:はぴまる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.