職種が営業職などで意外とあるあるなのが、勤務中の不倫。今はラブホテル以外にも不倫の逢瀬に使える場所が増えているので、手軽にサクッと不倫デートができるのも影響しているのかもしれません。
今回は、そんな勤務中不倫に予期せぬ人物に遭遇して、不倫の事実が広まってしまった男性のお話です。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

外回り中にサクッと不倫

男性は営業職で、日中は基本的に外回りをしています。時間に融通が利きやすいので、不倫相手と会うときはいつも平日の昼間でした。

その日も、不倫相手とビジネスホテルのテレワークプランを使って、昼前から逢瀬を楽しんでいました。

事後にまだ次のアポまで時間があったので、不倫相手と昼食も一緒に取ろうかと、珍しく一緒にホテルから出たのです。

ビジネスホテルの不倫に慣れてきていて油断があったのかもしれませんが、まさか知り合いに会うとは思っていませんでした。

子どもの同級生の母親にばったり遭遇

ホテルの出口で会ったのは、子どもの同級生の母親でした。自分は嫁の代わりに育友会の集まりなどに参加することが多かったので、割と小学校の母親たちと面識があったのです。

「そういえば、以前この近くに勤めているって言っていたかも・・・」なんて考えながら会釈をすると、隣の不倫相手に向かって「どうしたの~?〇〇さん(自分)とお知り合い?」というではありませんか!

なんと、不倫相手とこの母親も、ママ友だったようなのです。その場はなんとかごまかして帰ったのですが、数日後、嫁からこの日のことを問い詰められました。

どうやら遭遇した同級生の母親が、LINEグループなどでふれまわっていたようです。言い逃れできないと思い、嫁には洗いざらい話して謝りました。

その後の育友会の集まりも行きたくないとは思いましたが、嫁から「自業自得。私のほうが行きたくないわ!!」と言われ、仕方なく行っています・・・。噂はかなり広まっているようで、コソコソ何か言われているのがわかり、針のむしろでした・・・。

いかがでしたか?知り合いに見られるなんて詰めの甘いことをしていると、自分の蒔いた種で長く苦しむことになりますね!離婚されなかっただけマシだと思って、自分のしたことの重大さを感じて反省してほしいものです。

ftnコラムニスト:滝本めぐみ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.