嫁姑バトルに、悩まされている女性は多いでしょう。
今回は、知人女性の実体験を紹介します!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

ワガママな姑にウンザリ

知人女性は姑と同居していましたが、ワガママな姑に常に振り回されていました。
家族で何処か旅行に出かける際も、姑の願望一択でプランが練られるので、正直、一緒に行っても楽しくありません。
ですが、性格が悪いのもあって姑には友人がいません。なので、いつも嫌々ながら家族がレジャーや外出に付き合わされるのでした。

念願の親子で旅行

そんな彼女も、娘さんが中学生になったこともあり、親子でバスツアーに参加することになりました。
夫も「普段、我慢させてるから、楽しんでおいで!」と言って、ツアー代を出してくれたそうです。しかし、姑はこれが面白くないようです。
2人の旅行前日「気分が悪いから夕飯いらない」と言って、当てつけのように部屋に閉じこもっている姑を見て、知人女性も困りました。
ですが夫が「気にしなくていい」と言ってくれたので、最終的には娘と旅行へ出かけたのです。

嫉妬した姑の所業にドン引き

姑のいない旅行をエンジョイして、知人女性は娘さんと笑顔で帰宅しました。
しかし、彼女は自分の車を見て真っ青になります。なんと!車が明らかに誰かの手によって、傷だらけにされていたのです!ドライブレコーダーを見ると、犯人が姑だとすぐに判明しました。
知人女性は恐怖を感じ、娘さんを連れて実家へ逃げ帰りました。現在、夫も本気で別居を検討しているとのことです。
大事な妻を傷つけるなんて、いくら身内といえど許せませんから!

ftnコラムニスト:六条京子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.