恋人とお付き合いをする中で、信じられないような出来事に遭遇することがあります。他人事だったら笑い話で済むけれど、いざ自分の彼が”見える”人だったら…。今回は、私の友人から聞いた霊感強すぎ彼氏のエピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

霊が見えるという彼

新しい彼ができて初めてのデート。仕事終わりに待ち合わせをして夜景を見に出掛けた時の話です。

そこは県境の山の中にある有名なデートスポットで、週末になると車でいっぱいになります。人が少ないほうがいいと思い深夜2時くらいに行ったのですが、向かっている車の中で彼が何か小さな声でぶつぶつ言っているのが聞こえてきました。
声を掛けると、なんでもないと言うわりにきょろきょろ辺りを見回して何か慌てた様子です。
怖くなって不思議に思っていると、駐車場についてから「ごめん!実は…」と彼が話し始めました。

実は彼はかなり霊感が強いほうらしく、いろいろなものが見えるそうなんです。
さっきは運転中に寄ってきた見えない人たちと話していたと。
私は全く何も感じないのと怖くて信じられない気持ちで話半分に聞いていました。

しかしそれからもおかしなことが立て続けに起こったんです。

ラブホテルで何度も遭遇

二人とも実家暮らしだったので、ラブホテルを利用することもありました。
そんな時、街中ではなく高速のインター付近や山のふもとのホテルに行くと、ほとんどといっていいくらい霊と遭遇しました。

彼は私を怖がらせないように最初は黙っているんですが、彼の様子がおかしいのでわかってしまうんです。聞き出すと、
「実はあそこの隅に三角座りをしているおじさんが…」
「鏡のところで若い女の子がこっちを見てる…」
など、もうそんな気分も冷めてしまうことばかりでした。
あまりにも多かったので、ホテルに行くときは塩を持参することもありました。

彼の実家で別れを決心

半年ほどしてから彼の実家へおじゃましたときのことです。
玄関や階段の下などいたるところに盛り塩がしてあるので嫌な予感がして聞いてみると、なんとお義母さんも見える人だと。

なんだか暗い気持ちになって彼の部屋へ入ると、彼が急に窓に枕を投げつけたんです。
何事かと驚いていると、彼女を連れてきたので窓の外から上半身だけのおじさんが覗いていると。
もう気持ち悪くなり、その場で別れを切り出し帰ってきました。

彼が嘘をついているようにも見えず私は全く霊感がないので害はなかったのですが、彼とあっているときはいつも誰かに見られているようで気持ちが落ち着きませんでした。

普通の人がいちばん

いくら良い人でも、一緒にいて気分が落ち着かないのはつらいですね。
つきあうなら、何も感じない普通の人がいちばんいいのかも。

ftnコラムニスト:karira

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.