結婚すると義実家と関わることも多くなりますよね。良好なお付き合いだったらいいんですが、厄介なもめ事に巻き込まれてしまうこともあります。今回は、友人A子が義実家の不倫トラブルに巻き込まれた時のエピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

自由奔放な義父

A子の旦那さんは自営業を営んでいて、義父の跡を次いだ2代目社長でした。
義父は社長を引退して会長職になり、たまに会社に顔を出すほどで自由気ままに過ごしていたそうです。
いつも明るくパワフルで、ゴルフやお酒が大好き。若いころは女遊びも盛んだったそうですが、最近では年を取ったこともありすっかり大人しくなってお義母さんも一安心していたそうです。

義父の浮気がバレて大揉め

平和な日々が続いていたと思っていたら、深夜に突然義母から呼び出されたA子夫婦。
なにごとかと思ったら、また義父の女遊びが復活していたというんです。
しかも今回は女遊びや軽い浮気ではなく、義母と同世代のおばさんに入れあげているとあって、義母は半狂乱になっていました。

旦那さんの弟や妹夫婦も呼び出されていたので話を聞いてみると、義父の行動を怪しく思った義母が探偵を使って密会している写真や行動記録を抑え、問い詰めたがシラを切っていてらちが明かないということでした。

動かぬ証拠が決め手に

みんな、また女遊びが復活してしまったか…と苦笑いで見守っていましたが、義母が出してきた決定的な証拠がその場を凍り付かせました。
なんと義父と浮気相手のセックス動画を流し始めたんです。
スマホに保存していたものを義母が見つけて手に入れたらしく、それを見た妊娠中の義妹は気持ち悪さで嘔吐し、義母は泣き出しまさに修羅場。

さすがの義父もこれはやばいと思ったのか、最後には土下座で謝っていたそうです。
A子はなにも反応することができず無になったと言っていました。
次は離婚と約束してその場は収まったそうですが、しばらくは全員気まずい雰囲気が続いたそうです。

まとめ

結婚して家族になったとはいえ、義父母のもめ事に巻き込まれても嫁としては困りますよね。
面倒なことはできるだけスルーして、義実家とは付かず離れずの関係でいたいものです。

ftnコラムニスト:karira


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.