不倫がバレることで家庭が崩壊、夫婦関係に亀裂、子供との関係がギクシャクしたりと、マイナスなイメージが多いかと思います。でも、プラスの方向に動き出すこともあるのか!という、かなり稀なエピソードを今回はご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

不倫をしてしまったHさん

冷めきってしまった夫婦生活を送っていたHさん。夫とは良好な関係ではあるものの、Hさん自身は夫への愛情はもうゼロになってしまい、離婚したい気持ちでいるほどでした。そんな中、Hさんが通っているスポーツジムでよく一緒になる男性とひょんなことから話すキッカケが出来、そこからあれよあれよという間に不倫関係に。子どもたちが学校へ行っている間に外でランチをしたりデートを重ねていました。不倫は悪いことと頭では分かっていながらも、もう夫との生活を何とかして終わりにしたい気持ちと、新しい出会いへの新鮮な気持ちとに挟まれた日々を過ごしていたのです。

デート中に娘と遭遇!

不倫の日々も気づけば1年が経とうとしていたとき、平日昼間の都心でデートしている最中に、中学生の娘と遭遇してしまいました!いつもだったら気をつけていたのに、家から少し離れた場所でのデートだし平日の昼間だからと思って気が抜けていたのでしょう。手をつないでいるところをしっかり見られてしまったので、言い訳もできず、娘と目が合って話しかけようとしたら、走って逃げていってしまいました。
自宅に帰ると、娘がリビングにいました。そもそも今の時間は学校にいるはずなのに、どうしていたのだろう?と疑問に感じつつ、でも話をしなければと思い、娘に全てを打ち明けました。
すると、「うん、知ってた。今日は知ってて見に行ったの。」と娘が言うから、Hさんは唖然。

実は、娘は前から気づいていてた・・・!

娘の話を聞いてみると、本当は前々から夫婦仲が変だなと思っていたこと、Hさんがいつも暗く落ち込んでいたことを娘もずっと目にして気になっていたのだそうです。そして半年前あたりからお母さんがどんどん綺麗になって明るくなっていくのを見て、「もし良い人がいるなら、そっちに行けば良いのに!」と薄々彼の存在に気づいていたのです。でも、どんな人なのかまでは分からなかったので、今日のデートの約束をHさんのスマホを盗み見て知り、学校をズル休みして隠れて後を付いてきた、ということだったのです。
「お父さんは良い人だと思う。でも、お母さんが幸せじゃないのは、見ててわかるもん。お母さんが幸せな方が私は良い!」と、まるで大人のような受け答えをする娘を前にして、Hさんは泣き崩れてしまいました。

その後、夫に全てを明かして離婚することになりました。離婚してからの方が、元夫とは良好な関係でいられている、と語るHさん。今は例の彼と付き合いながら、シングルマザーとして娘の高校受験に向けて頑張っているそうです。

ftnコラムニスト:南さおり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.