いつも優しくてマメな旦那さんは、自分以外の女性にも同じように優しいのかもしれません。夫婦円満だと思っていたのに、思いもよらないアクシデントで夫の浮気が発覚したという知人A子のエピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

理想の仲良し夫婦

今回話を聞かせてくれたA子は、旦那さんと娘さんとの3人家族。新築で家も購入し、どこから見ても幸せいっぱいといった様子でした。

旦那さんは二つ年下ですが優しくて頼れて、子育ても手伝ってくれるような自慢できる人。マメな性格でどんな小さな記念日も覚えていてくれるそうです。
A子は旦那さんが大好きで、旦那さんもA子に夢中だと思っていたのですが、突然のアクシデントで以外な事実が発覚してしまいます。

旦那さんが事故で入院

なんと旦那さんが通勤中に交通事故に巻き込まれて骨折し、入院することになったんです。A子はずっと付き添っていたいけれど、パートや幼稚園もあるのでそうもいかず、夕方に顔を出すくらいだったそう。

ある時たまたま仕事が早上がりできたので、旦那さんを驚かせようと内緒で病院に行ったときに事件が起こりました。

病室で浮気現場を目撃

二人部屋でしたが片方は空いていたので、実質一人部屋だった旦那さん。
ドアが開いていたのでこっそり閉まっているカーテンに近寄ってみると、若い女性と旦那さんの話し声が聞こえてきたそうです。

「〇〇さんがいなくてさみしいですぅ」
「奥さんずっと付き添いしてくれないなんてひどい」
など、怪しさ満点の内容に卒倒しそうになりながらカーテンの隙間から覗いてみると、なんと旦那さんをベッドに押さえ込んでキスをする女性の姿が。
驚きとショックで思わず逃げてしまったそうです。

旦那さんに事情聴取

その日の夕方もいつものように病室へ行き、何食わぬ顔をしている旦那さんに軽く事情聴取をしました。
会社の違う課の新人で、届け物をしてくれたと話す旦那さんに、キス現場を目撃したことを話すと一転平謝り。仕事や恋愛相談に乗ったりするうちに言い寄られて、可哀想で断れなかったと釈明されたそうです。

もちろん許せませんでしたが、次はないと言質をとって、女のほうにもバレたから以降関わるなと連絡をさせて許したそうです。

友人のひとこと

それ以降は旦那さんも揺らぐことなく平和な日々が続いているそうですが、ずっと警戒はしているそうです。
優しすぎてマメすぎる男は他の女にもそうだから、旦那にしたら浮気の心配しなくちゃいけないしおすすめしないよ!という友人からのひとこと。重みが違いました。

ftnコラムニスト:karira


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.