ドラマの中だけだと思いたいですが、実は現実の世界にも不倫におぼれて痛い目を見る人がいるようです。誰も幸せにならない結末を迎えたダブル不倫の話を地元の後輩に聞きましたのでご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

年下男とダブル不倫

私と同じ高校の先輩だったA子は、工場を何件も経営するような会社の社長と結婚していわゆる玉の輿。いつも綺麗にしていたので地元では目立つ存在でした。

15歳年上の旦那さんは真面目で仕事ばかりだったのでA子にあまりかまう時間もなく、結婚を機に仕事を辞めたA子は子どももいないので時間を持て余す毎日。そんな時に、地元の祭りの実行委員会で市役所職員のB男と知り合います。

B男はA子より年下でフットワークも軽く、役員を一緒にするうちにすっかり仲良くなったそう。
B男は結婚して子どももいましたが次第に二人で隠れて会うようになり、所謂ダブル不倫が始まります。

知らぬは本人ばかり

それほど大きくない町なので、二人が怪しいという噂はすぐに水面下で広がりました。
しかし、本人たちは噂されていることに気づかず、A子の旦那やB男の奥さんの耳に入ることもなく、関係が一年を過ぎる頃に嘘のような事件が起こったんです。

夕方のニュースでクリスマスイルミネーションの生中継があったんですが、あろうことかイチャイチャしている二人の姿が映っていたんです。
写真を撮るためにマスクも外して頬を寄せ合う姿に、アナウンサーから「カップルさんも楽しまれていますね」と言われる始末。

本人たちは映っていることに気づいていませんでしたが、さすがに生中継の映像はそれぞれの伴侶の耳に入り、ダブル不倫していることがバレてしまいました。

ダブル不倫は最悪の結末に

結局、A子さんは会社経営の夫に愛想をつかされ、子どももいなかったので即離婚。バレた翌週には家を追い出されてしまいました。

B男さんはまさかの婿養子かつ子どもが二人いたので離婚はされず、四面楚歌の状態で婚姻関係を継続しているそうです。

やっぱり不倫はよくない

ダブル不倫は、本人も関わった人たちも不幸にしかなりません。
結婚相手以外に心が動いてしまいそうになったら、最悪の結末を想像して自分にストップをかけるようにしたいですね。

ftnコラムニスト:karira


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.