浮気が本気になって離婚。そして愛人と再婚、まではよくある話。でも、その後も元嫁が近くに住んで見張ってたら・・・ちょっとホラーです。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

近所に越してきたお騒がせ男

その夫婦が越してきた時、嫌な予感がしました。
大きな犬を3頭も飼っていて、庭に放し飼い。前を通る度にフェンス越しに吠えたてるので、皆怖がっていました。
さらに「うちの前を通るな!」と怒鳴りつけるご主人に、トラブル続出。

でも、奥さんは控えめで、ご主人の後で申し訳なさそうにしていました。

奥さんが違う人になっていた

ある日、その家の前を通ると、知らない女性が庭にいました。
変だなと、ご近所さんに聞いてみると「離婚して愛人と再婚したのよ」との事。
へぇ、と思いましたが、驚いたのはその続き。
「元奥さん、すぐそこのマンションに住んで見張ってるの」
「ええっ!」となりましたが、他人の事。
「怖いわね」と言い合っただけで忘れてました。

なぜか3人でお引越し

数ヶ月後、お騒がせ男の家の前を通ると引っ越しをしていました。
通過しようとして「ん?」と立ち止まりました。
奥さんと元奥さんが一緒に荷物を運んでたんです。

驚いていると、元奥さんが嬉しそうに近寄ってきて言いました。
「犬の面倒がみられないって言うから、私も一緒に住む事になったの!」
返事のしようがなくて固まってしまった私。

今の奥さんは泣き出しそうな顔をしていました。

離婚が勝利ではない場合もある

不倫が本気になって離婚するのは良く聞く話。愛人にしてみれば勝利の瞬間でしょう。
そして無事、彼と結ばれて夢の結婚生活。普通はそこから新しい生活がスタートします。

でも、元嫁が諦めてくれなかったら?ずっと側で見張って復縁のチャンスを狙っていたら?
もしかしたら、3人で暮らすなんて恐ろしい結末が待っているかもしれません。

ftnコラムニスト:kanonmaru


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.