突然ですが、あなたの旦那さんはイクメンですか?今回は、普段からイクメンアピールが止まらない夫に、初めて子守を任せた時のエピソードをご紹介します。
画像: 出典:ftn
出典:ftn

子供を夫に預けて久々の女子会に行くことに

2人目を出産して、半年ほどたった時の話です。学生時代からの親友たちが「遅くなったけど、出産のお祝いにランチ行こうよ!」と私に連絡をくれました。

久しぶりにみんなに会いたいと思った私は、夫にランチに行ってもいいか聞いてみると、「子供のことは俺に任せろ!」と自信満々。

「優しい旦那さんで本当に良かった」とこの時は思ったのですが…。

帰宅してみると室内は悲惨な状態でびっくり!

ランチを満喫した私は、子供たちが心配なので急いで帰宅。すると、なぜか子供たちより先に旦那が登場!そして「俺、完璧に育児しといたわ!」とご満悦。

「さすがあなた。頼りになる!」と私が感謝をしたのも束の間、部屋に入ると現実に引き戻されたのです。

長男(2歳)と一緒に遊んでくれていたのは分かりました。ただ、パンパンな子供たちのオムツに、大量のおもちゃの残骸。

ミルクの量はテキトー。お昼ごはんは食べっぱなしで放置、しかもコンビニ弁当にカップラーメン…。

いや、コンビニ弁当やカップラーメンを食べることは別にいいんですよ。ただ、私は子供を3人産んだわけじゃないんです。

せめて自分のものは自分でゴミ箱に捨てておけよー!

それでも妻へのイクメンアピールをやめない夫

それでも夫は「ミルクやオムツは俺の感覚でやっておいたわ」「俺みたいなイクメンと結婚できてお前は幸せだな」などイラッとする発言を連発。

普段、私に対しては「子供のごはんは手作りじゃないとダメだよな」といちいち口出しするくせに、自分はコンビニOKで、私は手作りONLYとか…。一体あなたは何様なんですか?

そもそも女性は当たり前のように育児をしていますが、男性が育児をするのは偉いことなのでしょうか?イクメンという言葉について、もう一度よく考えてみたいものですね!

ftnコラムニスト:はぴまる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.