よくある職場不倫。本人達は隠しているつもりでも周りには案外バレてます。オトナは黙っててくれますが天然ちゃんにバレると大変な事になりますよ。
画像: 出典:ftn
出典:ftn

あっという間にデキてしまったふたり

これは数年前に働いていた職場での話。

ほぼ同時に入社して来た30代の男女。茶髪に細眉、見た目からしていかにもの2人はすぐに男女の関係に。「お互い、結婚して子供もいるのにねぇ」と高齢社員は呆れ顔。

意味ありげに見つめ合っていたり、倉庫で抱き合っていたり。みんな、うんざりしていましたが、そこはオトナ。

関わっても良い事はないとスルーしていました。

2人が既婚者だとは知らなかった天然君

そこに他部署から20代の男性社員が移動してきました。見た目は爽やかイケメンでしたが、かなりの天然で、仕事もボケまくり。

でも何となく憎めなくて、可愛がられていました。皆が距離を置いている不倫カップルにも全く気付かない様子で、普通に接していました。

そして、事件が起こります。その日は本部長が来ていて、皆、少し緊張しながら業務についていました。そこに、倉庫から戻ってきた天然君。

「〇さんと✖さん、付き合ってたんですね!俺、気付かなかったなぁ」と大声で言ってしまいました。

本部長に気付いて「あ、でも、社内恋愛禁止じゃないし」と慌ててフォローしましたが逆効果。
本部長の「既婚者はどうかと思うが」の言葉に「え、独身じゃないんすか?」と大ボケ発言。

会社にいるのはオトナばかりとは限らない

人手不足なので、厳重注意だけで済みましたが、2人は離れた部署に移動になりました。

不倫は誉められた事ではありませんが、たいていの人は見て見ぬふりをしてくれます。でも世の中、そんな人ばかりではありません。

今回は天然君でバレましたが、わざとバラす人もいるでしょう。不倫するなら絶対バレないように、できれば止めておいた方が良いですよ。

ftnコラムニスト:kanonmaru


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.