みなさんは、ストーカーにあったことはありますか?もし、相手が職場まで押しかけてきたら大迷惑ですよね?今回は、筆者の職場であった実体験をご紹介したいと思います!
画像: 出典:ftn
出典:ftn

最悪の男に目を付けられた美女

昔、バイト先に、20代前半の美女がいました。彼女は優しい娘で、職場の人気者でした。

そんなある日、バイト先で昔働いていた先輩女性が、知人男性を連れて店にやって来ました。一見、おとなしそうな男性でしたが、彼は一目で美女をターゲットに定めていたのです。

趣味がマンガ収集という男性は、美女にもマンガを貸すと申し出ました。彼女は深く考えずに、それを承諾しました。それが、悪夢の始まりになるとも知らずに。

仕事中なのにしつこく話しかけて来る

それから男性は、毎日のように店にやって来ました。

男性はよっぽど彼女と話したいのか、来店するといつも1時間は店をウロウロしていました。男性はニートで、時間だけは、たっぷりあったのです。

そして彼女を捕まえては、こちらの都合などお構いなしにマシンガントークを続けるのです。

さすがに彼女も、こんなことが続いてウンザリしていました。そして、男性との距離を置くようにしたのです。

ですが、それでも男性は諦めませんでした。彼はニートでありながら、美女と付き合えるという壮大な夢を見ていたのです。

店長から厳重注意を受ける

距離を置かれても、めげずに店に通い続ける男性。そして遂には、彼女の退勤時に駐車場で待ち伏せしたのです!

そんなつきまとい行為に、彼女も遂にノイローゼ状態になっていきました。

そして店長から直接、男性に厳重注意が行われました。男性は、まさかこんな大ごとに発展するとは思っていなかったらしく、真っ赤になって平謝りをしていました。

こうして、ようやく彼は店に来なくなったのです。

つきまとい行為を防ぐためにも、キッパリ相手を拒否することが必要です。彼女がターゲットになってしまったのも、性格が優しかったためです。

人に思いやりを持つことは大切ですが、一番大切なのは自分です。嫌なものはきちんと、嫌だと意思表示をしましょう!

きちんと断ることが大切です。みなさんも、つきまといにご注意ください!

ftnコラムニスト:六条京子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.