春が近づく今、意識したいのは軽やかさ。髪型でイメチェンを考えているなら、シルエットやカラーにその要素を取り入れてみて。トレンド感がアップするだけでなく、40・50代の髪悩みにアプローチできるメリットもあります。旬度の高い髪型を紹介するので、気になったらぜひ真似してみて。

するんとまとまる丸みボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほどよい重みできれいに収まる、首が見える長さのショートボブ。やや低い位置に丸みがつくことで、可愛らしさと大人っぽい落ち着きをバランスよく演出できそう。カットした@yuuna__iwamaさんいわく「ストレートアイロンで簡単にSET」できるのだとか。ボブへ伸ばす過程もきれいなシルエットで楽しめるかも。

若々しいくびれレイヤー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体にたっぷりとレイヤーを入れた、柔らかベージュでふんわりと見えるスタイル。キュッとくびれたラインが、広がってもたつきがちなアウトラインにメリハリをプラスしてくれます。軽快な外ハネとウエイトが上にあることで、若々しいイメージにつながりやすいです。

カジュアルで凛々しいウルフアレンジ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

フェミニンよりハンサムが好みなら、襟足を大胆にスッキリさせるウルフヘアが狙い目。暗めのグレージュを合わせても、重く見えにくく爽やかです。パキッと発色するダークカラーだと、白髪が伸びたときに根元が目立ちやすいものの、画像のように透明感のあるカラーなら目立ちにくいのがうれしいところ。

カラーで新鮮に変わる王道ヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「いつでも大人気」と@yuuna__iwamaさんが紹介する、切りっぱなしボブ。ハイライトを入れたカラーリングで、今っぽさが生まれます。明るめのベージュは、白髪と相性がよく、ナチュラルにぼかせるのが特徴。バームでまとめてタイトに仕上げても、陰影がついて立体的に見せやすくなります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuuna__iwama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.