通常のボブより少し長めにカットした「肩ラインボブ」は、大人世代にぴったりのスタイル。下ろしたままでも綺麗に形が整いやすく、忙しい朝はサッと結べる長さがあるため、利便性を求める人にも向いています。今回は人気美容師さんたちのInstagram投稿から、スタイリングの手間を省きつつ、洗練された印象を与える肩ラインボブをご紹介します。

ナチュラルにくびれる、プチウルフボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まろやかなブラウンカラーが目を引く、肩ラインのくびれボブ。毛先が肩にのることで自然な外ハネが生まれ、スタイリングが苦手な人でも形を整えやすそうです。外ハネのスタイルをキープしやすいのも魅力の一つ。ナチュラルな動きと、落ち着いた色味を両立したい人にぴったりのスタイルです。

スクエアボブに、ハイライトで奥行きをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

明るめのヌーディーベージュをベースに、細めハイライトを散らした切りっぱなしボブ。丸みをつくらずストレートタッチのスクエアシルエットにすることで、大人っぽさを演出しています。肩レングスで結べる長さを残しているので、忙しい朝に対応しやすいほか、ストレートアイロンで外ハネを作りやすいのも嬉しいポイントです。

肌なじみのよい、サンドグレージュボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オレンジ味や赤味を抑えたサンドグレージュが、やわらかさと艶感を引き立てるスタイル。ストレートタッチと切りっぱなしカットを併せることで、大人らしく洗練された印象に仕上がっています。肩ラインより少しだけ短くカットして、毛先を外へ流せば抜け感もバッチリ。

ラフさが魅力のナチュラルブラウンボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラルブラウンの肩ラインボブ。内巻きにも外ハネにもなりやすい肩レングスは、気分に合わせたアレンジを楽しみたい人に最適。毛先にはほんのりとぷつっと感を残しつつ、髪の表面をふんわりと被せることで、全体をやわらかな印象に仕上げています。作り込みすぎない自然体な質感が、大人世代にちょうどよい抜け感を与えます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitadani_koujiro様、@sakosakosakosako様、@nodiss_miuk様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.