マンネリぎみのボブヘアをアップデートしたい! という大人世代には、ボブの扱いやすさとウルフの軽やかさを両立できる「ボブウルフ」がおすすめです。顔まわりのレイヤーやくびれを作ることで、輪郭をカバーしながら一気に今っぽいスタイルへ。今回は人気美容師さんのInstagram投稿から、40・50代の魅力を引き出すボブウルフをご紹介します。

計算されたカットで作るプチウルフボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

後頭部に自然な丸みを持たせつつ、くびれでメリハリをつけたプチウルフボブ。首元に沿うようなくびれラインが美しく、毛先を軽く外ハネにすることで、抜け感を演出。結べる長さがあるので、忙しい朝はサッと結べて便利◎ やわらかなベージュカラーで、今っぽさも感じられます。

ひし形シルエットのネオウルフ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

小顔効果が期待できる、ひし形シルエットのネオウルフ。ふんわりとしたトップと、肩の上で弾むような軽やかな毛先の動きが、やわらかな表情を作り出します。レイヤーでフォルムを作りこんでいるので、スタイリングを頑張りすぎなくても、ナチュラルに可愛く決まりそうです。

ラフな質感が魅力のミルクティネオウルフ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

透明感のある明るめのミルクティカラーの、ラフな質感のネオウルフ。トップはふんわりと立ち上げつつ、全体をコンパクトなひし形シルエットに整えることで、小顔効果とこなれ感をプラス。束感を意識した外ハネがアクセントになり、日常のスタイルにさりげない遊び心を添えてくれそうです。

清潔感たっぷり! ラベンダーブラウンのボブウルフ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ツヤ感のあるラベンダーブラウンに、レイヤーでアクセントを加えたボブウルフ。落ち着いた色味ながら、風になびくような軽やかな動きが、大人の可愛らしさと洗練された印象を両立させます。ストレートタッチでもほどよくくびれ、清潔感とこなれ感を両立したスタイルに仕上がりました。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitadani_koujiro様、@motoshi_wtokyo_wolf様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.