襟がボリューミーなアウターを羽織ったり、マフラーやストールを巻いたりするコーデが増える冬本番の今。上手くバランスを取るなら、髪の長さは短めが良さそう。とはいえ、大人女性らしさをキープするなら、メンズライクになりすぎないくらいの絶妙なミニボブを選んで、軽やかに仕上げるのがおすすめです。

首がきれいに見えそうな丸みボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先がキュッと内側に収まる、グラデーションボブ。後頭部やサイドに可愛らしい丸みがあるものの、襟足はタイトで爽やかにも見えます。カットした@amimotokiさんが語るメリットは、「上半身にボリュームの出やすい冬服でもすっきりクールに」決まるところ。首のラインがすっきり出ることで、女性らしさにつながる華奢なニュアンスも演出できそう。

気取らずこなれるフレンチボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

今季多く見られるフレンチボブは、毛先を無造作に遊ばせるのが特徴。コンパクトに短く揃えても、寂しく見えることなく、ゆったりした余裕をアピールできそう。画像のようなカジュアルコーデとも好相性。まとまりやすさとこなれ感の両立も叶えられるかも。

ボリュームが増すパーマアレンジ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストレートだと引き締まって見えやすい暗髪ボブに、ウェーブパーマで動きをプラス。空気を含んだ柔らかいシルエットで、ボリュームアップした仕上がりを目指せます。髪の細さやコシのなさに悩んでいるなら、とくにおすすめ。

小顔見せなら前下がりボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

短いと顔の露出が気になりがちですが、後ろから顔まわりへ向けて長くなるようにカットすれば、顔の余白をカバーしやすく、広がるレイヤーは視線を外側へ誘導してくれます。表面には束感があり、軽さも表現できそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amimotoki様、@naokisakon様、@osm1019様、@kzs_hair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.