白髪を活かして隠す白髪ぼかしを検討するとき、目を向けてみてほしいのがグレージュカラー。グレーの都会的な落ち着きと、ベージュの柔らかい肌馴染みが好バランスな色合いです。暗めのトーンでも透明感が出やすいため、奇抜すぎず大人にもぴったりなこなれ感を演出できるのも魅力。カラー選びにこだわって、アップデートを図ってみて。

ナチュラルに決まる極細ハイライト

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストレートタッチのボブに明るさをもたらす極細ハイライト。繊細に入れることで白髪が上手く溶け込み、伸びても目立ちにくい状態を目指せます。フルハイライトを施した上でグレージュを重ねているため全体にまとまりがあり、さりげない濃淡で立体的な印象に。

赤みが目立ちにくいオリーブグレージュ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@sakosakosakosakoさんが「大人女性におすすめのナチュラルで品のあるハイライトカラー」と紹介するこちら。ベースのグレージュにオリーブを配合することで、黒髪の赤みも和らげてくれそう。毛流れのある軽やかなレイヤーカットと合わせれば、洗練されたトレンドヘアの完成です。

重さを感じさせない長めのレングス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩甲骨まであるフェミニンなセミロングは、ダークに振ると重く見える可能性も。それを回避してくれるのが、顔まわりを中心に加えたレイヤーとグレージュのハイライトです。反射によって光りやすい白髪を、落ち着いた印象に見せやすいのもグレージュのメリット。

パッと華やぐコントラスト

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@dimo_and_kazumaさんによると「1番人気」というグレージュハイライト。コントラストを強くすると、筋感が華やかな印象に。ゆったり巻いてハイライトの見せ方を複雑にすれば、より目を惹きそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kaito_litze.osaka様、@sakosakosakosako様、@dimo_and_kazuma様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.