40・50代を迎えて、手軽さからショートを選んできたものの、改めて考えると老け見えしていないか心配。そんなときの救世主になりそうなのが、可愛らしい丸みでボリュームとシャレ感を与えてくれる「マッシュショート」です。中でも、大人に似合うポイントを押さえたものを厳選してピックアップしました。カラーにも注目して、好みのテイストに寄せてみて。

暖色と合わせて若々しく

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ツヤのある髪質に見えやすい暖色系のカラー。マッシュショートと合わせると、丸みが与える可愛さとマッチして、若々しさを演出できます。サイドバングの美しい流れは、こめかみ周りの余白を埋めてくれるだけでなく、全体のシルエットにつながる統一感も上げてくれるポイント。短いレングスでも、甘い雰囲気を楽しめます。

トレンドアイテムが映えるのは短め

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

画像のスウェットをはじめ、メンズライクなシャツやラガーシャツといった、首元の詰まったトレンドアイテムと合わせやすい、短めのマッシュショート。カラーはほんのりピンクを加えた、柔らかいベージュです。白髪ぼかしとして、細めのハイライトを入れているため、陰影がついて立体感もある仕上がりに。

夏は毛先に軽さを出して

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先の軽さが印象的な、爽やかに決まるスタイル。サイドから前髪へ向けて、前上がりのラインを描いているため、顔まわりは明るい印象に。中明度のアッシュグレージュは、肌馴染みが良く洗練されたイメージを与えてくれます。白髪が気になる部分にハイライトをプラスしても、ベースが暗すぎないため仕上がりはナチュラル。

黒髪には動きをプラス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「前回のパーマいかしてゆるっと」仕上げたという、リラックス感のあるマッシュショート。黒髪は短いレングスでも、ボリュームがあると重く見えやすいため、動きをつけて軽く見せるのがオススメです。ニュアンスパーマをかけたり、カールアイロンで毛先を中心にゆるく巻いたりすれば、夏に似合う躍動感が出現。旬のトマトレッドをトップスに持ってきて、コントラストを楽しむのもグッド。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@hanae.yamaguchi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.