顔周りのカットを少し変えるだけで、驚くほど印象が変わるのをご存じですか?「顔周りカット」の工夫で、垢抜けて見えるのはもちろん、フェイスラインを程よくカバーして小顔効果を狙ったり、目元に視線を誘導して、あざと可愛い表情に見せたり。さまざまなメリットが期待できる顔周りカットを、フリーランスの美容師として活躍する@naka0523さんのInstagram投稿から、4種類ご紹介します。

シースルーバング × サイドバングで小顔効果を狙って

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、顔周りに動きをつけた、ふんわりとしたくびれロング。抜け感のあるシースルーバングは目にかかるくらいの長さにすることで、目線を目元に誘導し、あざと可愛い印象を狙えそう。やや長めに残したサイドバングをカーテンバングのようにスタイリングして、目尻より奥の顔の余白をカバー。小顔効果を狙うなら、ぜひこのスタイルをお手本にすると良いかも。

ぱっつんバングで、ドールのように可愛く

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

眉にかかるくらいのぱっつんバングは、ドールのような可愛らしさを醸し出せそう。あくまで前髪の量は薄く、額が透けるくらいの量に留めるのがポイント。額が透ける前髪は、抜け感や今っぽさを演出できます。こちらも長めのサイドバングに、ゆるやかなウエーブをつけ、柔らかく女性らしい雰囲気をプラス。ベージュカラーのカラーリングと相まって、透明感を感じさせる仕上がりです。

顔周りはひし形シルエットが◎

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

頬の両サイドの髪をふんわり膨らませ、首元にくびれをつけたスタイリングは、フェイスラインをスリムに見せたい人におすすめ。特にボリュームのある暗髪でつくると、視覚効果で顎から頬にかけてが引き締まって見えるはず。また、暗髪は肌を明るく見せる効果が期待できたり、髪のツヤを引き出してくれたり、美人見えする要素が多数あるのも好ポイント。

前髪なしのくびれロングで、大人女性らしく

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪なしでつくるスタイルは、大人っぽく洗練された印象を演出してくれそう。顔まわりのレイヤーカットは、低めの位置からさり気なく入れると、落ち着いた雰囲気に導いてくれるはず。センターパートの分け目は軽く立ち上がるようにカールアイロンを当てて、クセ付けすると立体的なヘアスタイルに仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@naka0523様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.