髪型は変えたくないけれど、大胆にイメージを変えたいときに頼れるのが、グラデーションカラー。2色以上のカラーを使い、生え際から毛先にかけて、変化する色合いを楽しむデザインカラーです。生え際には暗いカラーを乗せれば、伸びても目立ちにくいので、忙しい毎日を送る30・40代にこそオススメ。ナチュラルから個性的なスタイルまで、4種類をご紹介します。

初挑戦なら同系色でナチュラルに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

じんわりとさりげなく変化する、グラデカラー。暗めのグレージュとブロンドベージュ、どちらも柔らかさがあり、違和感なく馴染みます。初めてグラデカラーに挑戦する人や大人っぽさを重視したい人には、特に向いている配色といえそうです。

色っぽさが増すベリーカラー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

地毛風のダークカラーに、同じく暗めの暖色をプラス。地毛風カラー単色で仕上げる場合よりも、血色感が出やすく、顔まわりが華やかに映ります。画像のように、カシスやボルドーなど深みのあるベリー系の色合いを選ぶのが、大人の色気を引き出すポイント。

冬の透明感はパープルでフォロー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

個性をアピールするなら、明るめのトーンで鮮やかに発色させてみて。パープルは、髪と肌に透明感のあるスッキリとしたイメージをもたらします。相性が良いのは、中明度のグレージュ。グレーが入ることで、寒色と調和が取れて冬らしいムード満点の儚げな仕上がりに。

バレンタインシーズンは大胆なレッドも素敵

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

暗髪をベースに、燃えるようなレッドをたっぷり入れたアレンジ。グラデカラーにすることで、毛先は鮮やかなものの、中間部分は暖かいブラウンになっているため、全体として見ると意外にも派手すぎません。バレンタインへ向けて、ときめきを表現するのにもピッタリのカラーです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@waystokyo様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.