イメチェン欲はあるものの、大胆にやりすぎて失敗したら困る! そんな40・50代のお望みに寄り添ってくれるのが「プチレイヤー」かも。「プチ」という言葉が指す通り、小さな変化で新鮮さを楽しめるのが、なによりの魅力。4種のプチレイヤーをチェックして、ベースの長さを変えることなく、新たな自分へのアップデートを図ってみて。

低めの位置にさりげなく入れるだけでOK

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「人気のプチレイヤースタイル」とコメントを添えてこちらのスタイルを紹介している@baraken_zazaさんによると、「まとまりと動きが欲しい」、「そんな方にオススメなスタイル」とのこと。「ハチ上に5cm程のレイヤー」、「ハチ下には厚みを残してまとまりを」とのことで、ベースとの差が目立たないレイヤーが特徴です。毛先はふわっと広がり、やわらかい印象に生まれ変わります。

まろやかなカラーと相性抜群

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

後ろから見ると、なだらかなU字を描いている、前上がりに入れたフェザーレイヤー。羽のように軽やかな動きには、ミルクティーベージュをはじめとする、透明感のあるまろやかなカラーがよく合います。カットを輝かせるために、カラー選びにもとことんこだわってみて。

スタイリングはワンカールで完了

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタイリングに手間がかからないのも、プチレイヤーのメリットです。少量でも長さに変化がつくと、毛先をゆるくワンカールするだけで、立体感が際立ちます。毛先をすべて揃えた状態と比較すると、重さがグッと軽減されて、可愛らしい動きのある仕上がりに。ダークトーンでも、沈んでみえません。

サッと結ぶだけでも決まる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

プチレイヤーを入れた髪をアップスタイルにすると、毛先の動きが引き立って、軽やかで垢抜けた印象をゲットできそう。あらかじめ毛先をカールさせてから結ぶだけで、華やかな装いにも合いそうなおしゃれヘアに大変身。ヘアアクセサリー選びも楽しくなりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@baraken_zaza様、@momo_fjnm様、@waystokyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.