髪色を明るくできない職場環境でも、おしゃれを楽しみたい人におすすめしたいのが「ネイビーブラック」のヘアカラー。透明感と深みを兼ね備えた色味で、髪の赤みを抑えながら落ち着いた印象を与えてくれます。今回は、大阪のヘアサロン@vivo_ten6さんのInstagram投稿から、さまざまな長さに合わせた「ネイビーブラック」カラーのヘアスタイルを4種類ご紹介します。次のヘアカラーの参考にしてみてください!

くびれボブ × ネイビーブラックで上品 & おしゃれ見せ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@vivo_ten6さん曰く「色落ち後も髪の赤みを抑えつつ透明感が出せます」というネイビーブラック。ボブスタイルにくびれを加えた「くびれボブ」と組み合わせると、遊び心のある上品な印象になれそう。外ハネによって後頭部にふんわりとしたボリューム感を出し、ワントーンの髪色でも動きのあるエアリーな雰囲気を楽しめます。

ゆる巻きで大人の余裕を演出

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次にご紹介するのは、程よい長さのミディアムレイヤーに、ゆる巻きを加えたスタイルです。ネイビーブラックの落ち着いたトーンが、大人らしい余裕を醸し出します。長い髪をダークカラーで仕上げるときは、レイヤーカットやゆるいカールで動きを出すことで、軽やかな抜け感ヘアに導けます。

しっかり巻いてゴージャスに!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはしっかりとした巻き髪で立体感を出した、ネイビーブラックヘアです。ダークトーンの髪色は、ツヤ感を出しやすいのもポイント。しっかり巻いて、ツヤを強調し、ゴージャスな女性らしさを演出するのも素敵です。明るいカラーリングと比べて、華やかでも派手になりすぎず清楚なイメージがキープできるのも、暗髪ならではの魅力です。

ゆる巻き × ロングレイヤーで、エレガントに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、ロングレイヤーにゆる巻きを加えた、ネイビーブラックが一段と映えるスタイルです。重々しく見えやすいロングヘアだからこそ、レイヤーカットを入れて毛量調整すると、軽さとともに清潔感も引き出せます。青みがかったニュアンスカラーによって、エレガントでどこかミステリアスな印象をまとえそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.