視界に入りやすい顔まわりをアレンジすれば、ガラッと雰囲気を変えて、新鮮な自分と出会えるかも。目元から顎にかけて、ぱつっとシャープなラインを入れる姫カットを取り入れれば、個性的で華やかなスタイルが目指せそう。ベースの長さはそのままで、顔まわりの髪を“ちょい切り”するだけでOK! 伸ばしかけのマンネリ解消に、少しのアレンジで大幅イメチェンしてみませんか。今回ご紹介する4種類の「姫カットスタイル」から、次回のお手本が見つかりますように!

前髪も直線で揃えるとキレイにまとまる

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドの髪をやや前上がりになるようにカットした、姫カットスタイル。前髪も、同様にシャープなカットラインで揃えると、統一感が生まれます。広めに幅を取った前髪は、透け感を持たせて額を見せて、軽やかさを演出すると◎ 外ハネミディアムのカジュアルな可愛さで、王道の姫カットが持つモードな雰囲気を中和させるとバランス良くきまります。

小物を合わせてもデザインが映える

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

キャップを合わせることで際立つ姫カットの存在感を、この冬のおしゃれにぜひ取り入れてみたいという人も多いのでは。寒さ対策として、顔まわりに色々な小物を合わせたくなるこの時期。小物に隠れず、華やかなイメージを与え続けてくれるのは、姫カットのうれしいポイントです。くびれたレイヤーカットを組み合わせて、よりトレンドライクなスタイルを目指してみて。

ロングのウエイトを上げたいときにも

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

冬のロングヘアに変化をつけたい場合も、頼れるのが姫カット。顔まわりの姫毛は多めに取って、ボリュームを出すことで、ウエイトが上がってロングヘア特有の重さをセーブできます。毛先のラインは直線的でも、軽く内巻きにしてフェイスラインを覆っているため、縦のラインが強調されることなく、やわらかさを兼ね備えた印象に。

初挑戦ならさりげなく入れるだけでOK

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

挑戦してみたいけれど似合うか不安、という人は、まずは少量から試してみて。毛先も、基本的には揃えつつ、軽く隙間を作るのがベター。リップラインから顎の辺りを目安に、長めにカットすれば、ベースとの差も大きくならず、ナチュラルに楽しめます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@end.kazuma様、@waystokyo様、@cxcxrx_seki様、@wataru.hair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.