ナチュラルに見えるけれど、こだわりの詰まった「暗髪 × ストレート」。細部まで手入れの行き届いた暗髪のストレートは、素敵女性に見せてくれる見逃せないヘアスタイルです。寒さからダウンスタイルを選びたい冬こそ、ダークトーンの色味とサラツヤの質感にこだわって。透明感カラーとストレートヘアを組み合わせたヘアスタイルを多数紹介している@hir0ki06さんのInstagram投稿から、厳選した4種類をご紹介します

光に透ける爽やかな寒色

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@hir0ki06さんが、「青味で明度を下げて暗すぎず」とコメントを添えて紹介しているミントアッシュグレージュで染めたストレートヘア。ダークトーン特有の引き締め効果でスマートさを演出しつつ、光に当たると絶妙な透け感を放ちます。ミントを入れたことによる、冬にも似合う清涼感のあるニュアンスを楽しんでみて。

レイヤーには淡色がマッチ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

チャコールアッシュグレーは、@hir0ki06さんによると「黒っぽくせず寒色でつくる柔らかなニュアンス」とのこと。青みを入れた淡い発色は、顔まわりレイヤーの柔らかさと綺麗に馴染みます。ブリーチなしで傷みを抑えながら、儚げな印象が手に入るカラーです。

重めのカットラインも軽やかに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「地毛に近いトーンで透ける暗髪」と、@hir0ki06さんが紹介しているナチュラルなミントアッシュグレーなら、飾らない雰囲気で気負いなく素敵女性へ変身できるかも。カットは、毛先に重みのある冬らしいシルエット。赤みを抑えた透明感のある色合いのおかげで、本来の重さを感じさせない仕上がりになっています。

綺麗な状態を長く楽しめるカラーも

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

サラサラのストレートヘアを美しくキープし続けるには、カラーの維持も必須。バイオレットブラウンなら、褪色後に出やすい黄みを抑えられるため、まろやかな発色を長く楽しめます。@hir0ki06さんが「ラベンダーよりも深みのある紫」とコメントしているように、冬らしい重厚感も演出できそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.