周りの人がつい褒めたくなるほどのイメチェンには、大胆に印象を変えられるショートヘアを試してみて。今までショートだった人も前髪やカラーリングで変化をつけて、これまでのスタイルとは差をつけるのが、イメチェン成功のカギ。おしゃれなショートヘアを多数紹介している@ryo__gardenさんのInstagram投稿から、編集部がピックアップした4種を参考にすれば、「ステキだね」って褒められる人になれるかも!

色気を醸し出すうざバング

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒髪特有の引き締め効果が際立つ、コンパクトなカット。@ryo__gardenさんが、「人気再来」とコメントされているように、一時期ブームとなったうざバングが再燃の兆しを見せているようです。顔まわりをあえて隠すことで、ミステリアスで色っぽい雰囲気がUP。サイドは耳にかけ、全体的にはスッキリまとめることで、洗練された印象もキープできます。

秋らしいのはまろやかなカラー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先のボリュームを抑えた、ラフな質感のカットは、カジュアルな脱力感が魅力。合わせたいのは、温かいカフェラテや甘いモンブランなど、秋に恋しくなるモチーフを思わせるまろやかなカラーです。季節感が出るのはもちろん、肌馴染みが良い可愛らしさと気取らないショートとの組み合わせで、甘さ控えめな仕上がりを楽しめます。

まとまるシルエットに後れ毛で抜け感を

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

表面を長めに残すと、するんとまとまるボブに近いショートになります。丸みの位置は低く、質感はスリーク、と、落ち着いた大人見えする要素が満載。全体をタイトにスタイリングするときちんと感が強く出るため、サイドには少量の後れ毛を作るのがベターです。長めのシースルーバングを合わせると、より抜け感のあるスタイルになります。

中性的なハンサムショートも人気

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

同性からも支持されるカットといえば、ハンサムショート。襟足をメンズカットのように短くすることで、中性的なかっこよさをアピールできます。定番は長めの前髪をセンターパートにするアレンジですが、前髪ありだと、洗練されたなかにも親しみやすさが漂うスタイルに。マッシュをベースにした丸みのあるラインが、ほどよい女性らしさも与えてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.