夏の疲れを溜め込んだ肌でも、髪色次第で美少女になれる!? 神奈川県川崎市のヘアサロン「Toiro 武蔵小杉」店長の@domiyasuさんが「透ける髪色」、「肌が白く見える」とコメントを添えているカラーリングをご紹介します。季節や好みに合わせて選ぶのもいいけれど、せっかくならもう一段階踏み込んで、肌映りが良く、美少女見えするカラーを選んでみて。アンニュイな雰囲気をまとった美少女のようなヘアを目指してみませんか?

定番人気はだれもが似合うグレージュ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベージュの柔らかさとグレーのオシャレなくすみを融合させた、もはや定番になりつつある人気カラー。無彩色に近く、赤みや黄みを感じさせないため、パーソナルカラーを問わず挑戦しやすい色調です。画像は、ややグレーの多い涼しげな色合い。髪の透明感が際立つのはもちろん、色のコントラストにより、明るい肌色も演出してくれます。

ベージュを多めに配合して可愛らしく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じグレージュでも、1点めのスタイルとは反対にベージュを多めに配合すると、まろやかでふんわりとした印象が強くなります。初めて透明感カラーに挑戦する場合や、ナチュラル、カジュアルなファッションテイストが好きな場合にもオススメ。暖かさがあるぶん、親しみやすく可愛い雰囲気に映ります。

パーソナルカラーが春夏ならハイトーン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

明るい色が得意なイエベ春・ブルベ夏をパーソナルカラーに持つ人は、思い切ってハイトーンに挑戦を。奇抜な印象のないグレージュなら、色味の存在感が主張することなく、透明感をメインに楽しめます。重く見えやすい切りっぱなしボブと合わせても、軽やかに決まり、どこか儚げな可愛さも演出してくれます。

規定があってもOKな黒髪風

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒髪のように見えるこのカラーも、他の3種類と同様にグレージュ。ベージュの発色は控えめで、明るすぎないため、学校や職場の規定で髪色が決まっていても挑戦できます。室内で見ると落ち着いた印象ですが、日光の下だと光に透けて髪質まで繊細な印象に。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.