髪を伸ばし中でもおしゃれに楽しめる「外はねボブ」は、こなれ感と可愛さを演出できるヘアスタイル。ハイトーンカラーから暗髪まで、さまざまなカラーリングとも相性がよく、自分にぴったりのスタイルが探せるかも。今回は、外はねボブのおすすめ4スタイルをご紹介します。

ベージュカラーの外はねボブで、エアリーに大人可愛く◎

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、銀座のヘアサロン「ii+U 銀座」代表の@chokiharaさんが紹介している、ベージュカラーの外はねボブです。肩にギリギリつく程度の長さのボブを、くるっと外はねにカール。やや厚めの前髪とサイドバングは、ストレートのまま下ろしてメリハリのあるこなれた印象へ。ベージュの柔らかい色味は、髪に透明感をプラスし、エアリーで優しい雰囲気を演出します。

抜け感を出すなら、シースルーバング × レイヤーカット!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次にご紹介するのは、顔周りにレイヤーカットを施し、シースルーバングを合わせたスタイルです。トレンドの顔周りレイヤーは、伸ばし途中のボブヘアを垢抜けた印象にチェンジするのにうってつけのアレンジ。こちらも肩に毛先が届くくらいの長さのボブで、毛先は軽くなるよう調整し、細めのカールアイロンで外巻きに仕上げています。前髪はシースルーバングで、あくまで軽やかな印象に統一。明るめのカラーリングと相まって、抜け感たっぷりな印象に。

透明感あふれる、オリーブベージュの外はねボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

新宿のヘアサロン「Ways TOKYO 新宿店」統括店長の@ryokonishi_waysさんが紹介しているこちらのスタイルは、少し重さを出した外はねボブ。@ryokonishi_waysさんが「暗すぎず、明るすぎず」とコメントする、オリーブベージュのカラーも特徴です。首に沿って自然にはねる毛先が、華奢な印象を作り出し、上品でフェミニンな雰囲気に。軽くレイヤーカットを入れて、髪の表面をエアリーに見せているのもポイント。

スカイグレーの外はねボブで、深みのある都会的な雰囲気に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、大人の女性にぴったりな深みのあるこちらのスタイルです。@ryokonishi_waysさんが「プツッとした毛先が可愛い」と紹介するように、毛先は外はねになりやすいよう切りっぱなし風に。カラーリングは、寒色のニュアンスをきかせたスカイグレー。くすみ感と透明感が絶妙で、重めに仕上げたカットを洗練された印象に導いています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chokihara様、@ryokonishi_ways様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.