30代・40代のオシャレさんたちへ。これから始まる秋に向けたイメチェン計画の進捗はいかが? もしまだヘアスタイルが決まっていないなら、「キレイめウルフ」がおすすめ。ウルフと言うとエッジィなイメージが強いかもしれませんが、今回ご紹介するキレイめウルフなら、ウルフカットの軽やかさと動きはそのままに、ほどよくナチュラルなスタイルが叶います。今回は、銀座のヘアサロン「Euphoria GINZA GRANDE 銀座」店長の@euphoria.t.iwasakiさんのInstagram投稿から、魅力的な「キレイめウルフ」を、4スタイルご紹介します。

「暗髪 × 襟足長めウルフ」は、シックで落ち着いた印象に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、シックで落ち着いた印象を与える、暗髪のウルフスタイル。襟足を大胆に長く残し、顔周りの髪も長めに。レイヤーカットで毛量調整しつつ、野暮ったくならないきれいめウルフのバランスにアレンジ。暗髪が持つ重厚感と軽やかな襟足の動きが絶妙にマッチし、洗練された印象を演出します。日常生活に自然に馴染みつつ、スタイリッシュなムードも楽しめるスタイルです。

繊細な毛束感が魅力の「暗髪 × ミニウルフ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ウルフにしたいけど、なるべく控えめが良い」という人は、ミニウルフはいかが? 短めレングスのミニウルフは、コンパクトなシルエットが特徴。サイドの内側をあご程度の長さにすることで、ボブのニュアンスも残しつつ、レイヤーカットにより、ショートヘアの爽やかも併せ持つスタイルに。毛束を作るスタイリングで仕上げ、全体的に軽やかな動きを出すと◎ 透明感のある暗髪との相性も抜群。

女性らしさアップなら、ベージュ系カラーがいいかも

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

次にご紹介するのは、ベージュ系カラーを組み合わせたナチュラルなウルフスタイル。明るめのベージュ系のカラーリングは、肌のトーンを明るく見せてくれるのも嬉しいポイント。また、レイヤーカットの表面の髪を後ろに流してエレガントに見せるのが、このスタイル最大の特徴です。サイドにかかる髪はフェイスラインをほどよくカバーし、輪郭のゆるみが気になり始めた大人女性におすすめ。

オリーブベージュで、オシャレ度アップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、最近注目のカラーであるオリーブベージュとミニウルフを組み合わせた、ふんわりキュートなスタイル。自然なストレートを活かし、重めにカットしたウルフスタイルに、オリーブベージュのカラーリングを施して、重さと軽さが絶妙にミックスされたスタイルに。“気持ち長め”程度にカットした、襟足の外ハネがウルフのエッジィさをプラス。ウルフ初心者さんは、まずはこんなスタイルから挑戦してみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.t.iwasaki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.