タイムレスだからこそ信頼できる、ストレートボブの美しさ。銀座のヘアサロン「ii+U 銀座」代表の@chokiharaさんのInstagram投稿から、美シルエットボブのポイントを取り上げます。「10代〜60代まで幅広いお客様にご来店頂いてます」という@chokiharaさんが紹介しているのは、誰もが参考にしやすいストレートボブスタイル。長さ、カラー、横から見たライン、とそれぞれの要素に注目して、4種類の異なる仕上がりイメージを見比べてみて。

小顔に見える前下がり

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足から前にかけて、長くなるようにカットした前下がりボブ。顔周りに縦のラインができることで、小顔に見えやすいところがポイント。@chokiharaさん曰く、「クセ、ボリュームに悩まない地毛風縮毛矯正」、「クセがあるならストレートがおすすめです」とのことで、髪にお悩みの多い人も一度は美容師さんに相談してみて。

透明感が際立つ暗髪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブと相性の良いカラーといえば、暗髪。赤みを抑えた透明感カラーなら、毛先を揃えたストレートボブでも重さを感じさせません。肌の色とコントラストがつくことで、顔自体も明るくトーンアップしたかのように見えます。前下がりのラインはゆるやかに抑え、初めてでも挑戦しやすいナチュラル仕様に◎

可愛さ重視なら平行

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先を同じラインで揃える平行ボブは、丸みがつきやすく愛らしい雰囲気。奥行きのある前下がりボブと比べて、毛先の重みも際立つため、リバイバルしているレトロファッションと合わせて、懐かしい可愛さを楽しみたいときにもピッタリ。短い前髪と組み合わせて、とことん王道を追求してみて。

骨格まで小さく見えるミニボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

まるで骨格そのものが小さくなったかのような印象を与えるのが、顎ラインギリギリまで短くしたミニボブです。コンパクトにまとまったシルエットとシャープな黒髪の相乗効果で、キュッと引き締めることができます。首がしっかり見えるため、横や後ろから見たときにも、小顔に映るカットです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chokihara様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.