大人の魅力を放つ「柔らかショート」スタイルが、この夏、大活躍を予感させます♪ シンプルながらも洗練された印象の柔らかなショートで、周りの視線をひとり占めしちゃいましょう! 本記事では東京都立川市のヘアサロン「PHEME 立川」スタイリスト兼カラーリストの@re_i_yaさんのInstagram投稿から、おすすめの柔らかショート4例をご紹介します。

ナチュラルで魅力的! 柔らかコンパクトショート◎

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

手軽にスタイリングを済ませたい方には、「コンパクトショート」がおすすめ! 襟足は短くスッキリとさせつつ、トップや前髪にふんわりとした長さを残し、柔らかなムードのショートヘアです。@re_i_yaさんによると、「バームを馴染ませるだけで◎」とのことで、忙しい朝にも、シンプルなスタイリングで洗練されたスタイルに♪ ナチュラルな暗髪も大人っぽさを引き立てます。

パーマ風ショート × ハイトーンカラーで、夏らしく涼し気に♪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次にご紹介するのは、シンプルなショートに透明感のあるハイトーンカラーが映えるこちらのヘアスタイル。アップバングで顔周りを華やかにして、パーマ風の動きで軽やかさをプラスすれば、驚くほどオシャレに◎ 暑い季節にぴったりの爽やかなスタイルで、周りの視線をひとり占めしちゃいましょう!

こなれ感抜群! マッシュショート × ブラウンカラー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人可愛い雰囲気にしたい方には、コロンとしたシルエットのマッシュショートがオススメ。ブラウンカラーはどんなパーソナルカラーにも肌馴染みがよく、長めのバングも愛嬌たっぷり♡ ナチュラルなのにどこか遊び心を感じるヘアスタイルなので、毎日鏡を見るのが楽しくなりそうです♪

定番の美シルエットショートと言えば、丸みショート!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、@re_i_yaさんが「コンパクトだけど柔らかいショート」とコメントする、こちらの丸みショートです。艶感たっぷりの黒髪に合わせることで、清潔で上品な印象に仕上がりました。もみあげの毛で印象を変えられる、シンプルながらも遊びゴコロたっぷりのヘアスタイル◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@re_i_ya様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.