ずっと一途に同じボブのヘアスタイルをキープしている40・50代は、そろそろアップデートが必要かも。ヘアスタイルを変えていないだけに、増えてくる白髪が目について悩んでいる……。そんなお悩みがある人もいるかもしれません。FTN編集部ではボブ派の40・50代に、「ハイライトボブ」をリコメンド! 長さはそのままでも、ちょっぴり軽やかに見えるニュアンスをプラスして、新たな魅力を発見してみませんか?

今よりちょっぴり、シャレ感アップを狙う

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みを出さない切りっぱなしのスクエアボブなら、大胆なスタイルチェンジにはならず、今より少しシャレ感をアップできるかも。@sakosakosakosakoさんが「白髪ぼかしにも◎」とコメントしているように、白髪が目立ちにくくなるハイライトも今っぽさを後押しするポイントに。

スタンダードなボブもハイライトでオシャレに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@sakosakosakosakoさん曰く、「ボブスタイルにハイライトを入れることで、縦のラインに立体感が生まれ、動くたびにツヤと毛流れが際立ちます」とのこと。スタンダードなボブスタイルにハイライトを入れるだけでも、垢抜けた印象へアップデートが叶いそう。「1.5〜2ヶ月ごとのメンテナンスカラーで透明感のあるハイライトをキープ」とも解説を添えており、メンテナンス頻度はそれほど多くなさそうです。

40代インフルエンサーさんのリアルなハイライトボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「40代ど真ん中」というインフルエンサーの@acco.mamaさんは、「40代最強ボブヘア」とコメントを付けて、自身のヘアスタイルを紹介。ヘアアイロンで軽く巻いて仕上げた、ナチュラル & ラフなムードのスタイリングもぜひお手本にしたいところ。ヘアアイロンを使ったスタイリングに自信がない人や時短したい人は、ニュアンスパーマを検討してもいいかも。

透明感カラー × ぷつっとボブで若々しく

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぐっと若々しくフレッシュに見せたい人は、毛先のぷつっとしたライン感を意識すると良さそう。内巻きではなく軽く外ハネに仕上げるところも、トレンド感をアップするポイントに。ハイライトを入れつつ明るめに仕上げたヘアカラーは、透明感のある寒色系のニュアンスカラーを選んでクールに。今まで無難にブラウンを選んでいた人は、こんな髪色もぜひ候補に入れてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sakosakosakosako様、@acco.mama様、@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.