春夏を爽やかに過ごすなら、選びたいのが顎ラインボブ。顔に寄り添うラインとコンパクトなシルエットで、小顔を演出しながら垢抜けも叶えられます。特に、顔まわりに軽やかなアレンジを加えるのが今年流。顔まわりにこだわって、新鮮なイメチェンを楽しみましょう。

少しのレイヤーで一気に垢抜ける

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぱつっと切りそろえた重めのボブが、さりげなく顔まわりレイヤーを入れることで一気に抜け感のある垢抜けスタイルに。頬から顎にかけて少しずつ長さを変えているので、少量でも華やかな変化が生まれます。ボブのまとまりやすさはそのままに、春夏にうれしい軽さを加えられるアレンジです。

気になるフェイスラインはカバー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前上がりのカットラインが印象的なボブ。顔まわりに軽さを出しながら、フェイスラインをカバーできるのがメリットです。丸顔が気になる方やシャープなラインがほしい方には、特にピッタリ。サイドは耳にかけ、おでこが覗くシースルーバングを合わせると、全体的にスッキリ仕上がります。

流れと束感で軽やかに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

長めの前髪を合わせて、大人の余裕を演出するのも素敵。センターパートからサイドへつながるようにやわらかい毛流れをつくると、こなれ感が際立ちます。全体のボリュームは抑えて、スタイリングは束感を意識するのがベター。ライン感のある毛先に軽やかな表情がつきますよ。

カラーで春夏らしさをアピール

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

軽やかなシルエットに合う、明るいミルクティーカラー。ほどよく隙間のある切りっぱなしボブを、より春夏らしく爽やかに演出できます。耳にかけてタイトにまとめても、顔まわりにサイドバングがあるので、顔の見える面積は狭く、小顔効果をしっかりキープできますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様、@matsuo_makes様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.