ヘアスタイルでのイメチェンを模索中なら、候補に入れてほしいのが「ハンサムショート」。春夏にうれしい清涼感を与えてくれるのはもちろん、洗練されたシャープなかっこよさで、オシャレ偏差値もグンとアップさせられます。今回はおしゃれにイメチェンできる「ハンサムショート」4スタイルに絞って、前髪やシルエットの違いに迫りながら、魅力をお届けします。

可愛さ重視ならマッシュベース

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みのあるマッシュをベースにしたハンサムショートです。コロンとしたボリュームが可愛く、ショートのスッキリ感を保ったまま、女の子らしさも発揮できます。サイドは耳が覗く長さまでカットしているので、前髪は長めでもバランスが取りやすいのが特徴的。暖色でカラーリングすると、春夏らしい軽やかさも抜群に。

顔まわりの流れにこだわって

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

短い襟足とセンターパートの前髪で、ハンサムショートらしさを演出しつつ、全体的にはふんわりやわらかいシルエットに。トップを立ち上げて、エアリーなニュアンスを足すことで、辛口なイメージをセーブできます。旬に見せるコツは、顔まわりの曲線的な流れ。束感をつけて隙間から肌を見せると、春夏に似合う抜け感が生まれます。

クールな切りっぱなし

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドを切り揃えてシャープなラインを作ると、マニッシュな装いに馴染むクールな雰囲気が完成。顔まわりに縦のラインができることで、顔をスッキリ見せることもできます。カラーは、画像のような黒髪をはじめ、暗いトーンや寒色が好相性です。

旬のパーマアレンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤー人気の傾向を受けて、ハンサムショートにも軽やかな動きを取り入れるのが今年流。ゆるくかけるニュアンスパーマなら、初めてでも挑戦しやすく、肩肘張らないこなれ感をまとえます。長めの前髪を合わせると、アンニュイでムードのあるオシャレ偏差値高めのスタイルに。暗髪のままでも、季節に合うラフな動きを実現できますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.