ここまで進化していたなんて!と驚くほど、【ダイソー】のアイシャドウには魅力がいっぱい。色数の多さに捨て色のない使い勝手の良さ、ユニークな形状など、バラエティ豊富に取り揃えられています。季節に合わせて取り入れたいカラーだって【ダイソー】価格なら、気軽に挑戦できそう。数あるなかから、マニアがオススメする4アイテムをご紹介します。

ひとつのパレットに多彩な質感

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

マット、サテン、ラメ、と異なる質感を楽しめるという贅沢なアイシャドウパレット。組み合わせ次第で、ナチュラルから華やかまで幅広いテイストのメイクに挑戦できます。カラーは、肌馴染みが良く使いやすいピンクブラウン系で、オールシーズン使えそう。¥110(税込)で、9色なら迷わずゲットしたくなります。

捨て色のない万能パレット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

普段づかいにピッタリな、ベージュ系カラーが豊富に入った9色入りパレットもラインナップ。アイシャドウベースとして使えるカラーや控えめなラメ入りなど、どの色もさまざまな使い方が楽しめそう。「100均コスメマニア」という@mocaa_cosmeさんも「小粒ラメで上品な仕上がりに」とコメント。余りやすい締め色が、他のカラーと比べて少量になっているのも注目ポイントです。

指を汚さない涙袋ラメ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

涙袋メイクにオススメしたいのが、リキッド状のラメ入りアイシャドウ。先端は、ラメを乗せやすい小さなチップ状になっていて、指を汚すことなくメイクできます。涙袋の幅に沿って、ひと塗りで完成するので、不器用な方にも使いやすいでしょう。@mocaa_cosmeさんも「涙袋メイクに使うと可愛くなるよ♡」とおすすめしています。

時短できるスティックタイプ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

時間のない朝に重宝するのが、スティックタイプのアイシャドウです。スリムで、目尻や下まぶたにも伸ばしやすく、指やブラシ以上にはみだしにくいのが嬉しいポイント。パール感のある繊細な輝きで、@mocaa_cosmeさんによると「クレヨンみたいな描き心地」なのだそう。シャイニーで明るいカラーは、目元に立体感を出すハイライトとして使うのがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mocaa_cosme様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.