トレンドのボブカットを、さらにオシャレに見せるなら「耳かけボブ」がオススメ◎ 内巻きや外ハネにアレンジしたり、インナーカラーを楽しんだりと、アレンジの幅が広いボブカットですが、実は耳にかけるだけで、簡単に垢抜けられるんです♡ 本記事では表参道のヘアサロン「ABBEY2」の@nako_abbeyさんのInstagram投稿から、大人女性にこそ似合う「耳かけボブ」4種をご紹介します。

ぷつっと感がたまらん♡ ストレート × 耳かけボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは@nako_abbeyさん曰く「長めボブ」。「初めて挑戦する方におすすめの長さ」なのだそうです。しっとりと落ち着いたムードを漂わせるレングスながら、ぷつっと切りそろえた毛先でトレンド感アップ。写真のように耳にかけるだけでスッキリとした印象に。さっと結べるレングスでもあるので、忙しい時の時短だって叶います。

外ハネ × 耳かけで、抜け感をプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトなあご下レングスのボブを、よりスッキリとした印象にしたい時は、外ハネ × 耳かけがおすすめ。@nako_abbeyさんも「耳にかけてもかわいい」とプッシュ♡ ボリュームを抑えたスタイリグが似合うヘアなので、髪質の変化にお悩みをもつ大人女性にもぴったりです。短めレングスで元気な印象になるので、落ち着きのある暗めのカラーでバランスを取るのがおすすめ。

サイドのおくれ毛で、こなれ感を演出!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

耳かけボブをセクシーに見せたい時は、サイドのおくれ毛を味方につけて! 毛先を外ハネに仕上げたことによるくびれと、耳の前に薄く残したおくれ毛が、女っぽさをアピール。@nako_abbeyさんによると、「ストレートアイロンで仕上げています」、「サイドの髪だけ少し中間を内巻きに」とのこと◎ 髪のダメージを最小限にしながら、おしゃれなスタイリングに挑戦してみて。

イヤリングカラーで、ワンランク上のオシャレを

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、@nako_abbeyさんによると「あご下2cm」、「結べない長さのボブ」とのこと。絶妙な長さは、爽やかさと上品さを同時に叶えてくれそう。暗髪 × ハイトーンのインナーカラーでコントラストをつけ、エッジィさをプラス。耳にかけることでインナーカラーがキレイに映えて、アクセサリー無しでも華やかなムードに見せてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nako_abbey様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.