髪型に迷う40・50代は、ぜひこの記事をチェックして! レングス別に、大人世代がグッと垢抜ける最旬おすすめヘアをご紹介します。年齢による髪質の変化やボリューム、髪色問題など……。大人の髪悩みは尽きないもの。今回は、お悩み解消と垢抜けを目指せるポイントも併せて解説していきます。

【ショート】丸みでボリュームアップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

頭の形をキレイに見せてくれるのは、後頭部に丸みをもたせたカットです。レイヤーで軽さを出しながらも、表面にはほどよく長さを残しているので、扱いやすく乾かすだけでまとまりやすいスタイルに。前から後へのやわらかい毛流れは、細くコシを失った髪でも、ふわっとした質感に見せてくれるはずです。襟足を首元に寄せてタイトに仕上げているので、アウトラインのメリハリがきいて、キリッと垢抜けた印象を導きます。

【ボブ】くびれで小顔見え

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

首元にキュッとくびれがついたボブヘア。顔周りに横幅が出ることで、相対的に顔がスリムに見える効果があります。ハチ上は内巻き、毛先は外ハネ、と軽くカールをつけるだけの簡単スタイリングで再現できるので、不器用な方も挑戦しやすいでしょう。たっぷり入れたハイライトは、立体感を与えてくれるだけでなく白髪ぼかしとしても活躍します。

【ミディアム】ハネを活かして軽やかに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

伸ばしかけの方に多いミディアムレングスは、肩につくことでハネやすいのが難点。そこをあえて逆手にとって、レイヤーを入れて毛先をナチュラルな外ハネにするのがオススメです。表面のレイヤー部分と内側の髪の動きに差が出て、躍動感のある軽やかなスタイルを楽しめます。スタイリングはバームを揉み込むだけで完成。頑張りすぎないナチュラルさが、垢抜けた雰囲気を感じさせます。

【ロング】レイヤーで華やかに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ただ伸ばしているだけだと重く見えやすいロングも、レイヤーでアレンジすればトレンド感が急上昇。顔周りは外巻きにすると、華やかな動きがついてエレガントな雰囲気に。裾カラーとして、毛先部分にだけハイライトを入れているので、顔周りは落ち着いた雰囲気を保ちつつ、毛先は軽やかで明るく溌溂としたムードを演出できます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoshinori_asayama様、@acco.mama様、@imagine_akiyama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.