この春ワンランク上のオシャレを楽しみたい方は、襟足をフェイスラインギリギリにカットした【コンパクトボブ】はいかがでしょうか? 軽やかに女性らしく、かつアンニュイな雰囲気まで醸し出せますよ♪ 本記事ではヘアサロン「PHEME 立川」スタイリスト兼カラーリストの@re_i_yaさんが手がけた、4種のコンパクトボブをご紹介します。

ミニボブ × フェイスレイヤーで、軽やかに、柔らかく

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、@re_i_yaさんの「コンパクトだけど柔らかいボブ」です。@re_i_yaさんによると「流れる前髪が上品さと柔らかさのポイント」なのだとか! シャープな印象の「顔まわりレイヤー」によってさらに軽やかさが加わり、抜群に抜け感のあるヘアスタイルに仕上がっています。

まとまりやすさもオシャレ見えも叶えるなら、内巻きコンパクトボブ♪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

写真のような内巻きのコンパクトボブなら、ノンスタイリングでも抜け感を演出できそうですね。トレンドのオン眉バングやサイドのレイヤーカットが軽やかな印象に。カラーの雰囲気とも相まって、ワンランク上のオシャレを楽しむ、まるで余裕さえ感じられるようなヘアスタイルの完成です♪

前髪無しのコンパクトボブで、ナチュラルに垢抜け!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

なるべくナチュラルにコンパクトボブを楽しみたいという方には、写真のような前髪なしのコンパクトボブもオススメです。@re_i_yaさんによると「スリークなボブ」とのことで、ストレートでヘルシーな髪がキレイに顔周りを彩っています◎ 個性的になりすぎずキレイめに仕上がるので、どんなコンパクトボブにするか迷った方は、まずはこちらを試してみては?

シンプルだけどオシャレ! ワイドバング × コンパクトボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、@re_i_yaさんの「コンパクトなボブとワイドバング」というシンプルなヘアスタイルです。トレンド感たっぷりのワイドバングは、コンパクトボブをよりキュートに魅せてくれます◎ 襟足の外ハネでトレンド感もプラスして、シンプルながらもオシャレでピュアな印象に。この春イメチェンしたいなら、こんなヘアスタイルもいいかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@re_i_ya様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.