30・40代の大人女性がいまっぽく垢抜けるなら、トレンドの「くびれヘア」がオススメです◎ くびれヘアというと、「長めじゃないとできないのでは?」と思われるかもしれませんが、実は短めのボブヘアでもできちゃうんです♪ 本記事では福岡のヘアサロン【Dico】スタイリストの@dico_taiyoさんの手がけたくびれヘアを、レングス別に4スタイルピックアップしてご紹介します。

メリハリのある“くびれボブ”で、小顔見せを叶える

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、@dico_taiyoさんの手がけた短めでも女性らしいくびれが魅力的な「レイヤーボブ」です。トップのふんわり感に首元のくびれでメリハリのきいたスタイルなら、小顔効果まで期待できます◎ @dico_taiyoさんいわく「外ハネして表面内巻きで簡単にくびれるスタイル」とのことなので、多忙さんにもオススメです。

透明感たっぷりのカラーリング × くびれヘアで、若見えを狙う!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次にご紹介するのは、ロブレングスのくびれヘアに、@dico_taiyoさんによると「ブロンドミルクティーベージュ」というカラーリングで仕上げた、抜け感たっぷりのヘアスタイルです。透明感たっぷりのブロンドのやわらかな発色は、ハイトーンでも派手見えせず、若々しくキュート◎ 肩まわりを彩るくびれのラインが、ナチュラルながら元気な印象にしています。

くびれミディ × 透明感グレージュで、しなやかに、大人らしく

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人女性の上品な雰囲気をまとうなら、@dico_taiyoさんが提案する「透明感グレージュ」のカラーリングはいかがでしょうか? @dico_taiyoさんによると、「毛先のワンカールで柔らかく動くツヤ髪へ」とのこと◎ 毛先は外巻きにして、ふんわり豊かなくびれヘアを実現しています。レイヤーカットとカールの効果で、ツヤのある軽やかなスタイルに魅せられそうですね。

透明感カラー × くびれヘアで、ロングヘアも垢抜け◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、@dico_taiyoさんが「プラチナグレージュ」と紹介するカラーリングを合わせたロングのくびれヘアです。しなやかで色気すら感じる髪の流れは、つい触れたくなってしまうほど! プラスでフェイスレイヤーを施すことで、顔まわりから毛先にかけて自然で美しい毛流れが♪ たっぷりとしたロングヘアも毛先のくびれが軽やかさを生み、垢抜けも叶えてくれそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dico_taiyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.