美人見えの代表格といえば、凛々しいシルエットのハンサムショート。耳から襟足にかけてバッサリ短くすることで、首をスッキリ長く見せ、小顔効果も狙うことができます。カラーや前髪の選び方によって、クールからフェミニンまで好みのテイストに寄せられるのも人気のポイント。旬の顔周りアレンジにも注目しながら、新鮮な美人オーラをまといましょう。

トレンド最前線! 軽やかな顔周りレイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

2024年も注目を集め続ける顔周りレイヤー。爽やかなハンサムショートと合わせれば、やりすぎ感が出ず、エフォートレスにトレンドスタイルが完成。暗髪でも、レイヤーの動きによって軽やかに見えるので、カラーを変えずに春らしさを演出することもできますよ。

コンパクトな耳掛けアレンジ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足をスッキリさせながら、前髪とサイドには長さを残したハンサムショート。そのまま下ろして楽しむのはもちろん、耳にかけてコンパクトにアレンジするのも素敵です。前から後ろに向けて流れるフェミニンなラインも、美人見えを後押しします。

シャープに見える直線カット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先を直線的に切りそろえると、ハンサムショート本来のかっこよさが強調されます。長い前髪で、顔周りに縦のラインをつくれば、顔自体がシャープで小さな印象に。カラーは、引き締まって見える暗髪や寒色で仕上げるとクールにきまります。

華やかなボリューム感

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

エアリーなレイヤーやパーマが人気の今年は、ふわっとした質感のハンサムショートも見逃せません。短くすることで軽さがでるぶん、トップにも簡単にボリュームをつけられます。後ろはしっかりカットしてかっこよさを出しながら、前下がりのラインで顔周りのカバーも忘れずに。フェイスラインがスッキリ見えると、美人度も上昇しそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.