大人世代である【40・50代】が新しいヘアスタイルを模索するなら、隙が無くカッコ可愛いショートヘアがオススメです♡ 上品で清潔感のあるショートなら、誰から見ても好印象を得られるはず! 本記事では「大人女性のショートヘアが得意」という、ヘアサロン「fAture.」代表の@yoshinori_asayamaさんのInstagram投稿から、大人に人気のショートヘアを4種ご紹介します。

「絶壁解消」で、隙のない美シルエットに!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、王道のきちんと見えショートヘア。レイヤーカットで、後頭部にふんわりとしたボリュームを作ることで、丸みのある美しいシルエットに仕上がっています。 耳元や襟足を短くスッキリとさせることで、清潔感のある凛としたスタイルに。前髪はやや重めにすることで、目元が強調されて女性らしいムードも演出できます。

ボリュームUPも若見えも叶っちゃう♪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次にご紹介するのは、@yoshinori_asayamaさん曰く「大人世代から、大人気のショートスタイル」。@yoshinori_asayamaさんによると「ショートヘアは、髪の量が少なくても、若々しい印象を与えてくれます」とのこと◎ 年齢とともに毛量のお悩みが出てきたという方は、思い切ってショートヘアにイメチェンしてみてはいかがですか?

ナチュラルブラウンのカラーリングで、トレンド感をプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人ショートに艶やかなナチュラルブラウンのカラーリングで仕上げれば、トレンド感もプラスされます◎ @yoshinori_asayamaさんは、「ショートカットに相性抜群!」と「ツヤ・透明感・ダメージレスAVEDAカラー♪」をレコメンド◎ ブラウンカラーは、大人女性のやわらかな雰囲気を盛り上げてくれます。ショート × ブラウンカラーで、隙のない大人女性を演出しちゃいましょう!

透明感たっぷりのハイトーンカラーで、春らしいエアリーな雰囲気に♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

春らしいカラーリングを楽しむなら、写真のような透明感のあるハイトーンカラーもすてきです♪ 白髪が目立ち始めた!という方こそ、こんなハイトーンカラーに挑戦してみて。白髪と染まった髪がきれいになじんで「“脱”白髪染め」が目指せるかも知れません。キレイにカットされたショートヘアとの組み合わせは、ハイトーンでも上品見えが叶います。思い切ったカラーは心まで明るくしてくれそう。この春は、大人の遊び心をカラーリングで表現してみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoshinori_asayama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.