誰も幸せにならないどころか辛い思いをする【不倫】。
アプリで出会った見知らぬ人と関係を持つ人もいれば、身近なところで不倫に陥ってしまう人もいるようです。
今回は筆者の知人が『とても後悔している』と話してくれた、不倫にまつわるエピソードをご紹介します。
画像: あの日、一線を越えた先にあったのは──親友の夫と"不倫"した私が失った『かけがえのないもの』

親友の夫と不倫

私は1年ほどの期間、親友の夫と不倫関係に陥っていました。

最初は『お互い一夜限りのただの遊びよね』と思っていたのですが、次第に彼への愛情が芽生え、関係が続いていってしまったのです。

『このままではダメ』
『いつか関係を断たないと』

そう頭では思いながらも、彼から求められることが嬉しくて、離れられずにいました。

そんなある日、親友が泣きながら私に『夫が不倫しているかもしれない』と打ち明けてきたのです!

その涙を見た瞬間、私は心から罪悪感に苛まれました。

もう関係を終わりにしようとも本気で思ったのですが、そこで私の醜い心が……。

優越感

『親友に勝った!』という【優越感】も感じてしまったのです。

学生時代から仲良しの親友は誰からも慕われる人気者。

そんな彼女と自分を比較しては落ち込むこともあった私は愚かにも、ようやく自分が彼女より優れていると認められた気がしてしまったのです。

その気持ちに支配されるように、私は不倫関係をズルズルと続けてしまいました……。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.