最近よく聞く子どものSNSトラブル。友人J子のお子さんの体験談をご紹介します。
小学5年生の娘が入ったグループLINEで繰り広げられていたのは、大人顔負けの小学生女子たちによる嫉妬渦巻く世界だった!?
小学5年生の娘が入ったグループLINEで繰り広げられていたのは、大人顔負けの小学生女子たちによる嫉妬渦巻く世界だった!?

娘が勝手にLINEデビュー
小学5年生の娘が「最近学校がつまらない。行くのが気が重い」と言い、その憂鬱な様子にかすかな異変を感じたのが始まりでした。
心配になり担任の先生に聞いても「特にクラスでトラブルは見当たりませんね」とのこと。
「おかしいな」と思っていた時に、同じクラスのママから
「クラスの女子が、こっそりLINEグループを作って色々もめてるみたい」
と情報が。
塾通いのため持たせていた娘のスマホを確認すると、なんとLINEアプリを勝手にインストールしていたことが判明。
グループトークの内容に驚愕!
クラスメイトの女子で作られたLINEグループの中身を見て驚いたのが、繰り広げられているトークの内容。
「あの子は男の子受け狙ってばかりだよね」
「あの子はF君のことが絶対好き。バレバレ」
「男子に人気じゃん? だからキライ」
など、ほぼすべて男女関係の嫉妬と悪口ばかり。
発言しているのは決まった子で、娘はほとんど発言していませんでしたが同調はしている様子。
「こんなやりとりを毎日していたの!?』
と唖然としてしまいました。
コメントを読む・書く