30・40代の垢抜けには、大人っぽさを引き立てる「前髪なしショート」を選んでみて。額を出すのに抵抗がある人も、思い切って大胆に出してみれば、爽やかな清潔感を感じさせる新しい魅力に気付けるかも。顔まわりに縦のラインができることで、顔をシャープに引き締まった印象へ導くことができるメリットも。今回は、「綺麗になった?」と質問攻めにあいそうな、「前髪なしショート」4種のアレンジをピックアップ。表参道のヘアサロン「m.clan MAKE'S 原宿/表参道」店長の、@matsuo_makesさんのInstagram投稿からご紹介します。

束感 × タイトシルエットが生みだす抜群の抜け感

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒髪の引き締め効果が光る、タイトなミニボブ。耳にかけてキュッとコンパクトにまとめたシルエットが、清潔感と爽やかさを後押しします。顔周りだけはリップラインよりやや上でカット。束感をつけてサイドに流すと、隙間から目元が覗き、気取らないけれど大人っぽい抜け感を感じさせます。

刈り上げでかっこよさも色気も独り占め

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@matsuo_makesさんが「バリカンを使わずハサミで刈り上げるので女性らしく仕上がります」とコメントしている通り、短くてもメンズライクに振りすぎないスタイル。短い前髪をあわせるとスポーティに見えるところを、前髪なしにすることで色っぽく都会的な雰囲気へとシフトさせています。毛先を軽く巻き、曲線のやわらかさも取り入れて。

秋色でツヤと可愛さをフォロー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

おでこと耳をスッキリ出しつつも、@matsuo_makesさん曰く「かっこいい女性くらい」という、絶妙なラインが意識されているこちらのカット。前髪をつくらず、やや前上がりなラインをつくることで、顔周りが明るく見えます。シルエットが凛々しいぶん、カラーは可愛い暖色をチョイス。暗めに入れても髪にツヤと明るさを与えられる秋に合うカラーリングです。

額をきれいに見せるハイトーンアレンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足の短いハンサムショートには、個性的なフェイスフレーミングがお似合い。挑戦しやすいことに加え、ブリーチの範囲が狭いため、ダメージを抑えつつ華やかに見せることもできます。前髪なしの状態で入れると、明るさによって、額が広く丸みがあるように映るのもうれしいところ。額の狭さに悩む筆者も、実際に顔周りをブロンドにして効果を実感しました。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.