羽織るだけできちんと感が出せるジャケットが、トレンドアイテムに浮上中。とはいえ、着方を間違えると野暮ったくなったり、時代遅れに見えたりすることも……今回は、そんなジャケットをうまく着こなすべく【LEPSIM(レプシィム)】の店員さんから、今っぽい「ジャケットコーデ」を学びます。ぜひ、今季のスタイリングの参考にしてみて。

ずるっとルーズなシルエットがイマドキ

画像1: 出典:.st
出典:.st

ジャケットを今っぽく着るなら、ルーズなサイズ感を選ぶのが吉。さらっと着られる素材のアイテムを選ぶことで抜け感が生まれ、垢抜けたジャケットコーデが完成します。このスナップのように、うまくカラーを組み合わせてワントーンコーデに仕上げるのもおしゃれテク。トレンドのブラウン系でまとめたら、グッと今年らしい着こなしに。

ひとクセアイテムを組み合わせるのもおすすめ

画像2: 出典:.st
出典:.st

オンオフ問わず使えるジャケットは、普段使いなら少し遊び心を投入するのがおしゃれ見えのコツ。こちらのスナップのように、グラフィックが描かれたロンTやストライプのニットスカートと組み合わせることで、遊び心のあるジャケットコーデに。スタイリッシュなグレーでまとめれば、大人っぽさも忘れない上品スタイルが完成します。

カジュアルアイテムでハズシを効かせて

画像3: 出典:.st
出典:.st

ビッグサイズが今っぽいチェックジャケットを今っぽく着こなすなら、カジュアルなアイテムを投入するのがおすすめ。きちんと感のあるジャケットとは正反対なキャップやデニムパンツを合わせたら、ハズしの効いたイマドキなコーデに変身! カジュアル感が強めにならないように、足元はレザー風シューズで大人っぽさをプラスするのをお忘れなく。

ビーズビスチェで華やかさを投入

画像4: 出典:.st
出典:.st

ブラックのシンプルなジャケットは地味見えしないよう工夫が必要。このスタイリングのように、ビーズビスチェをさらっと合わると、華やかさがプラスされ、スタイリッシュなジャケットコーデにアップグレード。キルティングを採用したバッグ、スパンコールパンプスなど、小物で遊びを取り入れるのが、ジャケットを今っぽく着こなすコツです。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Mayu.M

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.