オシャレ迷子になってしまい“どこで洋服を買ったらいいか分からない……”と悩んでいる40・50代には、【無印良品】が救世主になってくれるかも。ここでは「秋コーデ」の参考になるヒントが詰まった、スタッフさんの着こなし術をご紹介します。ラフになり過ぎず大人っぽく決まるポイントをピックアップするので、ぜひマネしてみて。

カジュアルながらも大人見えするオーバーオールコーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

デニムオーバーオールはダークネイビーを選ぶことで子ども見えを回避し、落ち着いた印象を醸し出すのがコツ。程よい透け感が魅力のシアータートルTをレイヤードして、女性らしさをプラスするのがおすすめです。白のおかげで顔まわりがさりげなくトーンアップするのも嬉しいポイント。

バーガンディトップスで秋コーデの鮮度アップを狙って

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンド注目のベイカーパンツは前後に大きなパッチポケットが付いており、お尻まわりのカバーに一役買ってくれそうなアイテム。トップスには大人の肌に馴染みつつ顔まわりに血色感を与えてくれそうなバーガンディを選ぶことで、ワンツーコーデでもセンス良く決まりそう。地味色になりがちな秋コーデに新鮮味を投入したいとき、ぜひマネしてみて。

メンズアイテム投入でこなれムードを演出するのも手

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

あえてメンズのロンTを選ぶことで、こなれたニュアンスを楽しむという選択もあり。ゆったりめなサイジングにより、大人女性が気になりがちな体のラインをカバーしてくれるのも魅力です。あまりボリューム感が出ないスカートで縦ラインを意識すると、高バランスにまとまりやすくなります。

ワントーンに手織りバッグでスパイスをきかせるのがコツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

裾が絞れてドライな素材のスポーティなパンツは、ワントーンで揃えて上品ムードを香らせるのがおすすめです。ゆるめトップスは袖をまくって肌をのぞかせ、女性らしい抜け感を意識するのがカギ。ワントーンがぼやけないよう、手織りの柄バッグで小粋なメリハリをつけるワザも必見です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujistaff.daimyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Sara.K

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.