突然のキャンセルが生じるのは仕方がないことですが、あまりにも頻繁に【ドタキャン】をすると、信頼関係が崩れてしまうことも。今回は筆者が友人から聞いた【キャンセルの多い友達とのトラブル】を紹介します。
画像: 「ごめーん! 今日やっぱり行けない」【ドタキャン癖があるママ友】を改心させることに成功した話

3回に1回くらいの頻度でドタキャンする友達

私は旦那・息子2人と暮らす30代の主婦です。生まれてからずっと地元に住んでいることもあり、昔馴染みのご近所さんやママ友がたくさんいます。

ママ友のA子もそのうちの1人です。A子は初めて社会人として入社した会社で出会った同僚で、住んでいる地域が近かったこともあって意気投合し、お互い会社を退職した後もずっと仲良くしていました。

A子とは一緒にいて楽しいのですが、困ったところが1つ。それは「ドタキャン」が多いことです。

A子と約束していても、3回に1回くらいは前日・当日にキャンセルをくらってしまうのです。しかも理由が毎回「風邪を引いた」「熱が38度ある」などの体調面なので、内心「またか……」と思っても強く追求できずにいました。

しかし予約したお店をキャンセルしたり、「A子さんまたキャンセルなの?」と機嫌を損ねた同席者にフォローを入れたりなど、面倒ごとも多いので「もういい大人なんだし、ちゃんとしてほしいなぁ」と苦々しく思っていました。

すると、そんな彼女の状況を一変させる出来事が起こったのです。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.