コーデのバランスを取るのが難しい……と悩んでいる低身長さんに朗報! 今回は、【studio CLIP(スタディオクリップ)】のアイテムを使った「こなれレイヤード」スタイルを提案。148cmのスタッフ、saitoさんによる、そっくりそのままマネしたくなるようなオシャレコーデをご紹介します。ぜひ、今後のスタイリングの参考にしてみて。

ストライプ柄で縦長ラインを強調

画像1: 出典:.st
出典:.st

爽やかなストライプ柄のワンピースは、縦長のラインを強調したいときに活躍する優秀アイテム。いつものワンツーコーデに、さっと羽織るだけでスッキリとしたこなれレイヤードが完成しそうです。上のボタンをいくつか開けて、下に着たTシャツのロゴをチラ見せするのも真似したいテク。ローファーを合わせて上品にまとめて。

ロングジレでスッキリ見せ

画像2: 出典:.st
出典:.st

膨張して見えやすいホワイトのワンピースは、ロングジレの前を開けて羽織ることでスッキリとしたスタイリングにアップグレード。ロングジレによる視覚効果で、Iラインが強調され、低身長さんでもバランスの良い着こなしが叶いそう。足元はブラックのシューズで、キリッと引き締めるのもマネしたいテク。

チュールジレで奥行きをプラス

画像3: 出典:.st
出典:.st

トレンドのチュールジレは、メリハリを付けたいときに活躍する優秀アイテム。いつものワンツーコーデにプラスワンで、立体感のあるオシャレコーデに仕上がりそうです。ふんだんにフリルがあしらわれた印象的なデザインのおかげで目線が上に行き、スタイルアップ効果も期待できそう。赤いフラットなパンプスで遊び心を加えて。

品よくまとまるレースブラウスを主役に

画像4: 出典:.st
出典:.st

秋の訪れを感じさせてくれる刺繍レースを施したブラウスを主役に。透け感のある素材なので、黒でも重たくなりすぎず、低身長さんコーデのバランスをうまく取ってくれるはず。インナーやバッグはホワイトで、カラーバランスを調整すると◎ ラフなイメージのワイドパンツもレースブラウスのおかげで、品よくまとまっています。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Mayu.M

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.