この夏、季節感と注目を浴びるオシャレ感も両方手に入れるなら、「黒髪 × ハンサムショート」を選んでみて。洗練されたシルエットに、それを輝かせるシャープなカラー。渋谷のヘアサロン「vain」で店長を務める@nakamura_ryutaさんのカットを見れば、次の美容院でオーダーしたくなるかも。この夏のイメチェンにおすすめな4スタイルをご紹介します。

黒髪 × ハンサムショートが可愛く見えるのはナゼ?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハンサムショートとは、名前の通りハンサムな印象を与えるメンズライクなカットのこと。短い襟足と長めの前髪が定番の組み合わせです。その魅力を輝かせてくれるのが、引き締めカラーの黒髪。どちらもクールなテイストを持つため相性が良く、洗練された都会的なムードを引き出します。ボーイッシュでありながら、長い前髪が色気を醸し出し、甘くないのに大人可愛く決まるヘアスタイルです。

ライン感を強調して、黒髪のかっこよさを印象的に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドをぱつっと切りそろえた、ライン感のあるカットです。ボリュームを落として毛先に隙間を作っているので、モードに寄りすぎることなく、日常に馴染む絶妙なバランス。センターパートにした前髪によって、縦のラインが際立ち、顔をスマートに見せることもできます。

前髪ありで大人可愛く楽しむのも素敵

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

可愛いテイストが好みなら、オススメは断然前髪あり。目元ギリギリでカットすると、目が強調されて大きく見え、愛らしさが増します。ナチュラルにつなげたサイドバングのおかげで、顔の余白をカバーして小顔に見せられるメリットも。表面にレイヤーを入れると、トップがのっぺりせず、エアリーに仕上がります。

トレンドを意識するならフェイスレイヤーを入れて

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

まだまだレイヤー人気が熱い今年。特に注目され続けている、フェイスレイヤーを入れると、ハンサムショートをトレンドスタイルへとバージョンアップできます。サイドは耳が覗く程度に短くカットしているので、全体としては重さがないものの、顔周りには華やかな印象が。フレームのように輪郭を覆い、丸顔や頬の存在感を薄くして、目鼻立ちを際立たせることができるスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.