夏も黒を取り入れたいけれど、重たく見えてしまう……そんな人に向けて、【AMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)】のアイテムを使った暑苦しく見えない「ブラックコーデ術」を伝授! カラーを取り入れる人が増える夏だからこそ、黒をうまく取り入れることで、周りと差がつくスタイルが楽しめそう。ぜひ、今後の着こなしの参考にしてみて。

淡色柄ボトムスで抜け感をプラス

画像1: 出典:WEAR
出典:WEAR

ゆったりとしたラウンドカットの黒トップスに、柄ボトムスで遊び心をプラス。淡色カラーをチョイスすることで黒トップスも垢抜けて、重たく見えるのを防いでいます。バッグも夏らしい素材を選び、足元も華奢なデザインを選ぶと抜け感のあるスタイリングに。胸元が寂しく見えるときは、こんな風にアクセサリーをプラスするのもおすすめです。

シルバースカートで華やかさをプラス

画像2: 出典:WEAR
出典:WEAR

華やかさをプラスするシルバースカートは、黒アイテムと好相性。シルバーの華やかさを黒が引き立て、引き締め効果も発揮してくれそうです。大人っぽく演出するなら、シルバー以外はすべて黒でまとめると◎ トップスをタックインしてシルバーの面積を増やすことで、こちらも重たく見えるのを防げそう。

カラートップスも黒ボトムスで大人っぽく

画像3: 出典:WEAR
出典:WEAR

夏に着たくなるカラートップスも、黒のボトムスの手にかかれば落ち着いた印象に。黒によって鮮やかなカラーが映え、無地 × 無地もおしゃれに仕上がりそうです。トップスがゆったりしているときは、ナローシルエットのボトムスでスッキリまとめると◎ レザー調のバッグやシューズを合わせて、奥行きをプラスするのも真似したいテク。

夏小物と淡色Tシャツで黒の重みを軽減

画像4: 出典:WEAR
出典:WEAR

黒の面積が増えるキャミワンピは、インナーに明るめの色を持ってくることで重たさを払拭。夏らしい素材のハットを被って目線を上に誘導することで、全体をバランス良く見せる効果も期待できます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanana110様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Mayu.M

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.