子どもは大人の予想をはるかに超えた行動をするものです。「うちの子に限ってそんなことは……」と油断していると、取り返しのつかない事態にもなりかねません。今回は子育て中の友人がヒヤッとした経験を語ってくれました。
画像: <公園でヒヤリ>目を離した隙に【4歳の娘の悲鳴】が!池も川もないのに「溺れかけた理由」にゾッ!

家族でお気に入りの公園へ♪

先日、小学3年生の息子と4歳の娘を連れて、家族で大きな公園に出掛けた時のことです。
その公園にはちょっとした庭園が併設されていて、色々な植物や虫の観察ができるようになっています。
遊具が置いてある広場よりも人が少なく土日でもゆっくり過ごせるため、家族で気に入っている場所で、これまで何度も訪れたことがありました。

慣れた場所ということもあり、近くにレジャーシートを敷いて私が荷物番をして、夫1人に子どもたちの見守りを任せていたのですが……

突然聞こえてきた悲鳴

荷物番をしながらのんびりスマホをいじっていると、しばらくして遠くから娘の叫ぶ声が!
私はギョッとして、急いで声のするほうへと駆けつけました。
すると、全身びしょ濡れで水草や藻にまみれ、無残な姿になって大泣きする娘を夫が抱いているではありませんか。

この庭園には池も川もなかったはずなのに、一体どうして?!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.